※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

歩いて保育園送り迎え始めて3ヶ月で4キロ増。食生活は変わらず、昼1食、夜おかずとビール。なぜ太る?心配。

3月から歩いて保育園送り迎えするようになったのですが、なぜか体重が3ヶ月で4キロ増えました💦
もともと太りづらい体質(妊娠中はしっかり14キロ増えました)で151センチ35〜6きろ。食べても1キロ増えるだけ、でも次の日には元の体重。て感じだったのになぜ徒歩通園始めて太ってるのでしょうか、、
食生活は特に変わらず昼前に1食、夜はおかずとビールの生活です。ビールは太りやすいだろうけどもう5年後の生活(妊娠中以外)で今まで変わらなかったのに、、このまま止まらず太り続けたらと思うと怖いです。

コメント

りぃ(26)

筋肉がついて数字か増えたただけだと思います🤔

筋肉は重いですから数字だと増えるかと!
痩せ型(155cmの41kg)が筋トレすると
45~6とかになりますが見た目は変わらずですー

• ままり

ままり

なるほど!!筋肉って重いんですね!!!めちゃくちゃ納得です!!

• 6月24日
ままり

顔がパンパンになったとかお腹がビール腹になったとかじゃないなら単純に筋肉量が増えたんじゃないですかね?☺️
脂肪より筋肉の方が重いですし✨