※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

9月に5連休がとれそうなので旅行に行きたいと思っています☺️愛知県在住…

9月に5連休がとれそうなので旅行に行きたいと思っています☺️
愛知県在住、30代前半の夫婦で、4歳と2歳の男の子がいます。

おすすめの旅行先を教えてほしいです!

ちなみに、
ディズニー・USJは連休で混みそうなので❌(下の子が待てません😭)

沖縄は9月は台風が多いって聞きますがどうなんでしょう?

北海道は子供たちがつまらないかな?と思いますがどうでしょうか?

コメント

赤ピク推し♡

9月末に沖縄行きますよ!
台風は来る時は来ます。
運しかないです。

北海道は旭山動物園がやっぱりメインになるかなと思います☺️

• ママリ

ママリ

沖縄行くんですね!✨
    台風は運ですよね〜😣せっかくの連休だし、やはり沖縄も候補に入れます!☺️

• 6月23日
かも

5日あるならもっと遠くも行けそうですが、伊豆おすすめです🥰
コロナ前に一泊で愛知から行きましたが行きたい施設がありすぎて全然日にち足りませんでした🤣
動物園と水族館がたくさんあります✨
一泊二泊してから箱根とか横浜とか東京方面に移動するのもありかもです!

• ママリ

ママリ

伊豆!行ったことなかったです!
    動物園と水族館がたくさんあるのは子供が喜びますね🥰
    さっそく調べてみます☺️

• 6月23日

和歌山のアドベンチャーワールドどうですか??
愛知からだと飛行機がないので車で大阪経由で5時間はかかるので2泊または3泊で☺️

5連休を全部使うのなら北海道かな?と思います☺️

• ママリ

ママリ

まさに、アドベンチャーワールドも行きたいと思ってました!
    移動に時間がかかるのがネックで…ですが子供は絶対好きですよね🥰

• 6月23日

福井の恐竜博物館、越前松島水族館がオススメです✨

• ママリ

ママリ

書きそびれていましたが、福井は最近行きました☺️
    恐竜大好きなので、大喜びでした!また行きたいくらいです✨
    回答ありがとうございます⭐️

• 6月23日
sak⭐mama

せっかく5連休が取れるなら、私だったら北海道or沖縄にします‼️

ちなみに今夏は沖縄に行きますよ🌊
台風は運なので気にしないですね😊
でももしものために、外に出なくても楽しめるホテルを予約や、過ごし方を考えてます🍀

北海道は子どもが1、3歳のときに行きましたが、楽しんでましたよ😆❤️
普通は大人が楽しむような場所でも、意外に小さい子は楽しめます🎵
旭山動物園は移動が長いし他に色々回りたかったので行きませんでした❗️

• sak⭐mama

sak⭐mama

ちなみに北海道は
    時計台やテレビ塔のある大通公園、JRタワー展望台、ノースサファリサッポロ、小樽、中央卸売市場 場外市場、白い恋人パーク、ビール園、羊ヶ丘展望台に行きました😊✨

沖縄は
    御菓子御殿(紅いもタルト作り)、琉球ガラス作り、古宇利島、カヤック、美ら海水族館、バギー、おきなわワールド、国際通りの予定です🎵

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

わーとても参考になります!!🥺
    せっかくの連休なので北海道か沖縄いいですよね…悩みます😣✨
    北海道、小さい子供でも楽しめるんですね☺️それは良いことを聞きました!
    たくさん施設を教えてくださりありがとうございます⭐️

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

8月頭からお盆休み最終日まで北海道行きます!

北海道なら子供が喜ぶ場所の代表は、小樽水族館、円山動物園、旭山動物園、ノースサファリサッポロ、白い恋人パークですかね🤔?
旦那が北海道出身でたまーに帰省してますが、水族館と動物園は喜んでました😊
乗り物(飛行機、電車)好きであれば、空港と札幌駅で充分楽しめます😄

9月は行ったことないですが、5月と10月は朝晩寒っ!ってなるぐらいだったので、上着はあった方がいいです。
一昨年のお盆明けは朝晩が急に冷えたよとお義母さんが言ってました。
5連休なら北海道の場合行く場所絞らないとハードになります💦

• ママリ

ママリ

長い間北海道に行かれるんですね!羨ましいです🥰
    子供が喜びそうな施設も結構ありますね✨
    そう、乗り物が好きなので飛行機に乗せてあげたいなーという気持ちもあります🤔
    参考になります!ありがとうございます😊

• 6月24日