※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

帰宅後、子供2人の着替えと昼食準備でバタバタしていたら、手洗いを怠りました。今後気をつけますが、このようなことが多くて辛いです。

今日は午前中保育園見学に、下の子の病院受診に買い物があり帰宅後バタバタしていました…

帰宅後、手洗いし2人分の着替え。
着替えが終わると昼食だったのですが…上はお腹すいたと泣き下もお腹すいたと泣き…急いで準備しました。

買い物したものを冷蔵庫に入れて上の子にサンドイッチを作りましたが急ぎ過ぎて買ったものを触った後に手を洗わずにお昼ご飯の準備をしてしまいました…

手洗いは気をつけていたのに2人同時に泣かれてしまい急ぎすぎてしまいました…これからは気をつけますが、本当にこういうことが、多くていやになります…

コメント

はな

一回帰宅後手洗いしてるんですよね?
その後で買ったものしまったあとに手洗わないで他のことをする、ということならわりとよくあることだと思いました😅

普段は買ったものをひとつひとつ消毒したりしてるんですか?
そうでないなら、冷蔵庫に入れた後その品物触る機会ってその後もあるだろうし、その都度手を洗ったりしなくないですか?

コロナ禍でどうしても潔癖気味になってしまう気持ちもわかりますが、大丈夫だと思いますよ😊

• みー

みー

お返事ありがとうございます?
    帰宅後は1度手洗いしています。
    そして、買った物は消毒していないので冷蔵庫にものは触るたびに洗ってませんね💦

気にしすぎも良くないですね。

• 6月25日