※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

36週2日の健診で推定体重は2400g。予定日までいた場合、小さければ2900g、大きければ3300gと言われたが、自身は3700gのビッグベビーだったため、意外と小さめだと感じた。

36w2dの健診の時に推定体重を出してもらいました!
2400gくらいでまあまあ平均といわれました。

予定日までお腹にいた場合で
小さかったら2900gくらい
大きかったら3300gくらい

と言われましたが、普通ですかね?(°_°)


私自身が予定日より2週間も早く生まれて3700gのビッグベビーだったらしいのでもっと大きくなるかなぁとおもったのですが意外と小さめだなーとおもってしまいました( ゚д゚)笑

コメント

やんまちゃこ

私も35週の終わりで2300gだったので平均的じゃないですかね⁇~(・・?))
大きいよりは産みやすいと医師には言われました!笑
もう少しで会えますね(^^)
お互い頑張りましょう♡

  • ままり

    ままり

    確かに大きいよりは産みやすいですよね(・∀・)!
    もうすぐですね♡
    はい!お互い頑張りましょうね♡

    • 11月27日
えりたん

普通だと思いますよー‼✨
私は、3000㌘の予定って言われていましたが、3628㌘の子が産まれてきましたぁ‼予想していたより、だいぶ大きくてビックリしちゃいましたよ‼🎵

  • ままり

    ままり

    結構幅があったりして予定はあくまでも予定なんですね(・∀・)!
    ありがとうございます( ^ω^ )!

    • 11月27日
なぎ

昨日、40w1d約2900gで第二子を出産しました\(´ω` )/
正常範囲内の小さめと言われていました!
上の子も40w1dでしたが、3500g超え(^^;;
これは正常範囲内の大きめだそうです。

2900〜3300ならお産も楽かなーと思います(*´꒳`*)/
頭が大きくなければ笑

  • ままり

    ままり

    昨日出産されたんですね!
    おめでとうございます♡

    前回はいわれませんでしたが、前々回までは頭が大きいと言われていたので少しドキッとしました( ゚д゚)笑

    • 11月27日
なおなおら

胎盤の良し悪しで赤ちゃんの成長は決まるって私は言われましたよ(^^)
36wで私も2400って言われました💕
予定日近いですねお互い頑張りましょう💕

  • ままり

    ままり

    そうなんですね🌟
    予定日や赤ちゃんも同じくらいなんですね( ^ω^ )♡
    はい♪お互い頑張りましょうね♡

    • 11月27日