※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚相手の親が貧しかったり、結婚相手の兄弟はろくに働けないので金銭…

結婚相手の親が貧しかったり、結婚相手の兄弟はろくに働けないので金銭的に援助をできる子供と言えば結婚相手だけになってしまう(放棄するかは別として)だったり、結婚相手の家族に難あり(性格などでも)でも結婚した方はいらっしゃいますか?
結婚する時話し合いはされましたか?
「将来負担になるような支援は絶対しない」など言い切った約束をされた方いらっしゃいますか?

彼自体はしっかり働いてて優しくていい人で彼も「親の介護なんかしたくないし、もしそうなった時は金払って老人ホーム入れる」とか「兄が金貸してとかなんか言ってきても絶対面倒みん」とかは言ってるんですけど、やっぱりその家族が上記のような感じで心配です。
お母さんの方はもう再婚してますが、途中まで(彼が中学に上がる頃まで)母子で生活しておりずっと国民年金も払ってなかったらしいです。
再婚してから払い出したらしいので、まだトータルで10年分くらいしか払ってないと思います。
でも誰かに頼る訳ではなく自分達で生活をしている両親ではあります。

ネットでは支援がいるようになるなら生活保護を貰わせて預けたりすればこちらで何かすることは無いなど書いてあったので、そこまで心配する事ではないんでしょうか?
私から見ると彼は「どうすればこんなに自己肯定感の高い人間が育つんだ」と思うほど自信に満ち溢れた向上心のある人に育ってますので感謝してますので両親に関しては人並みにはお世話をするつもりですが、兄の方が心配で、、、
兄の方は話を聞く限り本当にだらしなく、働いてはいるけど年金なんか払ったことないみたいな人で、本当に何かあっても支援したくないです。
こういう事はちゃんと結婚前に約束するくらいしっかり擦り合わせて置いた方が良いですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の親の借金があり
いまも旦那が月々10万ぐらい渡してます!
ほんとにありえないと思ってますが親としてどーなの?とも思いますがもう何も言ってません、、むかつきますが🤣

deleted user

旦那の親はお金にだらしなくて借金作ったら差押されたり…兄妹は歳が離れていてまだそんなに給料も高くないです
私と付き合ってから自分の家族の異常さに気付いたらしくもうあの人の苗字を名乗って生きたくないと言うのでうちの親も気に入っていたし婿に取りました
毎月の支援はやめる、どうしても泣き疲れた時は話し合いの上で、老後の面倒も見ないし同居も絶対しないと話しました
親はそもそも生活保護受給なので助けてとこちらに言ってくること自体間違いなので最悪市役所に任せます
擦り合わせたって言うより嫌すぎて言い聞かせたに近いかもしれないです笑笑

はじめてのママリ

正社員で働いているのになぜお金がないのか私には理解できない義母です。
犬の病院代+家賃+借金返済等でお金かかってたみたいですけど😮‍💨😮‍💨
結婚する前は何万も仕送りをしてたみたいですが子ども産まれてからは2万にまで減りましたがなんで払わなきゃいけない?って思ってました。
犬が亡くなって今は仕送りしてませんがいつお金貸して〜と言われるのか😮‍💨