※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

34週5日の検診で赤ちゃんの推定体重は2200gで羊水が少なめと言われました。胎動や張りに変化があればすぐ連絡してくださいと言われ、1週間後に再検査があります。羊水少なめの体験談を聞かせてください。

34週5日妊婦検診で赤ちゃんの推定体重は2200gで羊水が正常範囲内ではあるが少なめって言われました。
今まで問題ないって言われてたのでショックです。
胎動が少ないとか張りが増えたとか変化があったらすぐ連絡してくださいって言われました。
1週間後の外来受診でモニターつけてみましょう!
って、なったんですが羊水少なめって言われた方の体験談聞かせてください😭

コメント

Tony

37週の時、羊水過少症(私の場合は羊水が少なすぎる)で、入院になりました!
原因はよくわかっていないそうで、私の場合は安静にする事で羊水の回復を期待しましょう、との事で安静入院になりましたよ😊

4日間で羊水の回復が見られたので、そのまま39週で産むまで入院してましたが、治療という治療はしてませんでした💦
ただただトイレ以外(シャワーもなし)安静にしている感じでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    安静入院で回復して良かったです😣
    羊水が少ないって事は赤ちゃんがオシッコをしてないって言われたんですがそういう事は言われなかったですか?
    25週から切迫早産で入院しててあと2週間で正期産ってとこまで来たのになんか問題あったらと思うと不安でしかないです😭

• 6月23日
  • Tony

Tony

38歳での出産だったので、胎盤機能の低下による羊水過少症だと思うと言われました💦
    無事に元気な赤ちゃんに会えることを祈っております🥹☺️☺️

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

36w2dの頃に羊水が少なめって言われました‼️
胎盤の機能が弱ってきてるからそれまでに陣痛来なかったら38w0dに誘発して出産しましょうって言われました‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    胎盤の機能ってエコーとかで検査になる感じでしたか?
    胎動が少なくなったらすぐ連絡してくださいって言われましたが赤ちゃんに何かあったらと思うと不安でいっぱいです😭

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーで赤ちゃんの成長を見てもらったり(羊水が減ると成長しないんだそうです)、NSTで赤ちゃんが元気か調べてもらいました🥺

• 6月23日