※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん自分の家に誰かが泊まりにくるとすればどこまでOKですか?😖私は…

みなさん自分の家に誰かが泊まりにくるとすれば
どこまでOKですか?😖
私は自分の両親、兄弟、旦那の両親、兄弟がギリOKです。
実際泊まりに来たことがあるのは旦那の両親、兄弟です。

この前旦那が自分の従兄弟が泊まりに来るかもとか言い出して
びっくりしちゃいました😂
ホテルは普通にあるしホテル取れよって思ったんですけど
おかしいですか?
断ったらそのことを義両親にも話したらしく(旦那が)
どうして?と言われました笑
嫌以外に何があるんだと思いました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません!どこまでと言うより
誰までOKか!でした!
お願いいたします。

moony mama

誰でもウェルカムです😆
実家がそういう家だったので、「おもてなしできないけど、どうぞー」って感じになりますね😊

多分、義家族と主さんの従兄弟に対する距離感の違いなんだと思いますよ。
私は、従兄弟とは兄弟のような感じで仲が良いので抵抗ないです。
夫も従兄弟とは仲良いので、同じような感覚なんだと思います。

こればっかりは、育った環境と価値観、親戚との距離感の違いなので、おかしいとかではないと思いまさよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!!✨
    旦那の親戚たちを見ていても
    みんなすごく仲よくて
    初めは羨ましく感じたんです😂
    うちは仲悪いわけではないけど
    そんな集まったりも滅多にないので💧

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

うちは面倒くさいし狭いので誰もとめられないです😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもアパートなので極力誰も泊めたくないです😂

    • 6月23日
deleted user

正直誰も泊めたくないですが、、実両親、義両親、までですね💦
実姉家族、義姉家族はちょっとしんどいです🤣

どうして?って😂非常識ですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんな仲良しな親戚みたいで
    うちと大違いすぎて、ん?って思うことあります笑

    • 6月23日
ぽん

正直に言うと自分の親以外は嫌です😅
あとは、息子が友達を泊めたいと言えばそれはOKです!
従兄弟!?無理無理🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も正直いうとそうです!笑
    子どもの友達はOKですね〜🥰

    • 6月23日
may

準備や片付けが嫌すぎるので誰も来てほしくないですが、実際泊まった事があるのは旦那の母、姉、姪っ子2人、甥っ子です。
もし旦那の従兄弟がこっち来るってなったら泊まってって旦那は言うと思います笑
旦那の地元が遠方なので会ったらゆっくり話したいだろうし嫌とは言えないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    mayさんお優しい😖💓
    遠方ですが泊まりは断って
    ご飯だけ行けば?と言ってしまいました笑

    • 6月23日
はじめてのままり

姉以外いやです🤔🤔!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    極力入れたくないですよね🤣

    • 6月23日
もりん

私も旦那もウェルカム!ってかんじなので、うちにはよく旦那の友達も私の友達も、旅行でこっちに来てくれたときとか泊まりに来てます😅
基本人が泊まりに来る、遊びに来る前提で家も建てて布団なども用意してるので、家族はもちろん、特に誰がいつ来ても良いってかんじです!
人がたくさん集まる家に憧れてたので、従兄弟が泊まりに来るでびっくりされてる投稿主さんにびっくりしました!笑
いろいろ感じ方はありますよね!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても賑やかで楽しそうな素敵なお家です🥺💓
    泊まりに来る準備なども苦じゃないんですね!✨
    すごいです!見習わなければ…😭
    ありがとうございます!

    • 6月23日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私はもともと家族以外の家に泊まるのが苦手で…子供の頃から。

祖父母の家にも、叔父家族やそのいとこ達と過ごすのは嫌でした…

なので、もしも我が家に泊まるなら親兄弟のみOKかなぁ。。。
義両親は大丈夫でしたけど、義兄家族となると、ちょっとめんどくさいなと思うので、いとことかもっとめんどくさいなと思います😑✋💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の家に家族だけが1番落ち着きますよね🥰
    思えば結婚当初、旦那と2人で住むのが落ち着かなくて嫌でした😂笑 

    • 6月23日
○pangram○

うちは都内のマンションで狭いし布団もないので、実の親も泊まらないしホテルに泊まってますね。

誰も来なくて良いと思ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    都会ですね😳💓
    誰も来ないのが1番ですね😂
    それに泊まる人もホテルの方がゆっくりできますよね🥰

    • 6月23日