※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルトン消毒は離乳食開始後も必要ですか?1人目で不安です。

完ミで5ヶ月の子供を育てています。
哺乳瓶の消毒はずっとミルトンを使用していますが、いつまでミルトンを使うべきか悩んでいます。
離乳食が始まったら辞める方もいるそうですが、ミルクも飲みながら離乳食をあげていくのに、消毒はしなくて大丈夫なのでしょうか?
1人目なので何もわからず、、ぜひ教えてください💦

コメント

哺乳瓶は消毒するのに離乳食で使う食器や調理器具は消毒しないので、意味ないんじゃ😂と思い、辞めました😂

(´-`)oO

離乳食始まったタイミングで消毒辞めました🤗めんどくさくて、、、笑

三つ葉

私は二人とも離乳食始まってミルトンがなくなったタイミングでやめています☺️
離乳食の食器も消毒するなら続ける意味はあるかなと思いますが、食器は洗うだけだから哺乳瓶も洗うだけにする、って方が多いのかなと思います☺️

2児のママ🌈🧸

離乳食始めたらやめました!

はじめてのママリ🔰

うちは、2ヶ月くらいでやめました😅自分の指やおもちゃを舐めるので、哺乳瓶だけ消毒してもな〜って思ったのでやめました!