※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、止血剤と子宮の張り止め薬を処方されたが、薬を飲む不安がある。同じ経験の方の意見を聞きたい。

妊娠初期で、止血剤や子宮の張り止めの薬を飲んだことがある方いますか?

妊娠初期で茶色い出血があり、更に数週間後に赤い出血があり、あわてて病院に行くと止血剤と子宮の張り止めの薬を処方されました。
1週間分出されたのですが、出血はその日のうちに収まったし子宮の張りももうない感じなのです。

妊娠初期ということもあって、なるべく薬を飲みたくない気持ちがあって、「出血が止まっても飲み続けないとだめですか」とお医者さんに聞いたら1週間分は飲みきってくださいと言われました。

いまもとりあえず飲んではいるのですが、不安です💧
赤ちゃんに何かあったらと考えてしまって。。。
薬剤師さんも「妊娠中でも飲める薬なので平気だと思いますよ」と言っていましたが…。

同じように薬処方された方で、特に異常なかったかどうか(もしくはあったか)経験談をお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

コメント

あいり🔰

あたしは初期かは切迫でのんでました!特になんにもないです!今のところ。

はじめてのママリ🔰

同じ状況です。
6週くらいから茶オリが出て病院に行くと、止血剤、子宮収縮抑制剤を処方されました。

まだ赤ちゃんが安定してないので、その近くで出血があると一緒に流れてしまうため危険性があるとききました。
また、子宮のパリバ初期だと分からないかと思います。

薬を飲む不安な気持ちは分かりますが、薬の副作用より有効性が上回っているのだと思います✨
一応、妊娠中でも飲める薬ですし、
むしろ自己判断で薬を飲まずに何かあったら後悔しませんか?