※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、実家に里帰り予定ですが、主人の実家にも寄る予定。主人の叔母や義姉もいる日に退院するとの連絡があり、赤ちゃんを見せに来いという意味でしょうか?

出産後退院が決まりましたが、その日から実家に里帰りを予定しています。
主人の実家も近いのですが、退院の日の連絡をすると、その日に主人の叔母や義姉もきています、と義母から連絡がきました。
それは、みんないるから赤ちゃん連れて寄ってねって意味だと思いますか?😓
みなさんなら、実家がちかいと退院後は主人の実家に寄りますか?

コメント

体ボロボロの状態で気を遣うところに行きたくないので絶対何があっても行きませーん🥰👍!!実家に直帰1択です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうござますー!
    ですよね、、赤ちゃん連れてとなると予定も荷物もかわるし、、、実家直帰でいいですかね💦

• 6月23日

そういう意味だと思います…笑笑
近くないから寄ったことないけど、でも一応旦那さんの家族にも見せてあげたほうがいいのかなとも思いますが…
悩みますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうゆう意味ですか?😢
    まだ義母だけならまだしも、なんかみんないるし余計にしんどいからもうどっちの意味かわからないから、寄らなくていいのかな〜とかおもっちゃいました💦

• 6月23日

退会ユーザー

もう実家直行でいいですよ!

なんで来なかったの?!って義母に言われても、あれ!?そういう意味だったの?分からなかったーってシラ切ればいいですよ🤣

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤣ほんとそれならはっきり言われる方がマシなのに、なんか本音と建前を考えないといけない返事にモヤっとしてしまいました、、笑

• 6月23日

退会ユーザー

もう返信されたんですかね?🥲
    へー!みんな揃ってるんですね😄で終わりでいいと思います笑

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだです!笑
    その返事は強い!🤣
    もうそれでいいですよね💨

• 6月23日

退会ユーザー

あっちだって曖昧に返信してきてるんだからこっちも曖昧に返信してやればいいです🤣

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!ありがとうございます🤣

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

連れて寄ってほしい気持ちを察してねと言う意味だととりましたが、退院直後に寄るのは親子共々きついし、上のお子さんとの時間もゆっくり取りたいと思いますし、気付かないふりでいいんじゃないでしょうか😊
私だったら、皆さんお集まりなんですね!退院直後はバタバタしちゃうのでまた落ち着いたらお会いできるのを楽しみにしてます!
とか送って今は無理ってことをこっちも察してもらいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい回答ですね!ありがとうございます🤣
    気付かないフリでいいですよね‼︎

• 6月23日