※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミスターG(28)
家族・旦那

義実家と絶縁されている方、出産報告どうされましたか🥺?義実家の家族構…

義実家と絶縁されている方、出産報告どうされましたか🥺??

義実家の家族構成は
夫31歳
義母62歳(実家一人暮らし)
義兄33歳(5年以上前から市内一人暮らし)
義妹30歳(5年以上前に上京ののち既婚)
義父は15年以上前に亡くなっています。

令和元年11月に家を建てそこから別居していますが、同居していた義母とは別居以前2年ほどは同じ家に暮らしていても挨拶すら交わしませんでした。

どんな人だったかはいくつかだけ挙げると
◯義母も私も保険営業(国内大手他社同士)をしていて、私に
保険に入れ→入らない(他社なんだから入れないだろ)→付き合いってもんあるだろうが!!!→私は付き合いで保険入ってもらったことないけどね✌︎→大暴れ進撃の巨人化
◯賞味期限2週間過ぎた豚レバーを平気で家族に食べさせる。緑色に変色した豚小間も水洗いすればOK
◯上記の為、子供たちに変なものを食べさせる
◯おっぱい張ってるの?私は勿体無いからお父さんに直飲みしてもらってたよ〜(シランガナ)

何より許せないのは、令和元年9月に亡くなった私の実兄の通夜葬儀火葬に何度も来るなと伝えたのに勝手に来たことです。喪主は私です。
もっともっと書きたいですが、キリがなくなるので可愛いエピソードにとどめこの辺で🤣🤣

私は義母による多大なストレスで大学病院心療内科にてナントカ障害?と診断されました。その少し前に義妹も上京先で適応障害と診断されたようで、その事を知る夫は、私は診断書もとってなかったし夫に言っても嘘だと思われていたようです。
発狂したり部屋の壁を破壊したり、子供たちの面倒だけ見ればあとはクラブに入り浸るようになったりとおかしい面は多々あったはずなのに、多分今でも嘘だと思っています🤗🔪

別居して3年…結婚10年以上も経って、初めての避妊失敗による双子ちゃんを妊娠し、戸惑いましたがこれはもうご縁であろう!と、明日で臨月になります👶👶

義兄は気を遣えないおしゃべり男(仲良しだけど)なので、義母にも妊娠の事実は知られてるはずだし産まれたらどうせ勝手に報告するんだし(本当はすごく嫌ですが!)我々から改めて連絡する必要はないですよね🤔??
そもそももう関わらないんだから、知ってどうするんだ…

義実家とは車で3分ほどの近所ですが夫でさえ連絡は取っておらず、少し前に実家に置いてあるものを取りに行った際は
ここはお前の家じゃない来るな→義兄も義妹も帰ってきてるだろ
的な会話だったそうです🙄

義兄が勝手に報告はするだろうけど、赤ちゃんが産まれたからってすり寄ってこられるの嫌だなぁそういう人なんです🥺🔪
皆さんだったらどうされますか?また、いざお祝いだの会いたいだの言ってきたらどのように対応しますか🙇‍♂️💦?

🕊画像は妊娠が分かる5ヶ月前、お世話になってる車屋さんでたまたまタロット占いをしてもらった時の結果です😳✨

コメント

はじめてのママリ🔰

凄く厄介そうなので関わらないです😂

はじめてのママリ🔰

何もしないでいいと思います。
出産報告も必要ありませんね🤣
お祝いあげると言われても要らないと断っていいと思います。
むしろそれを老後の資金として貯めてくれって感じです💦こっちに迷惑かけないように

ママ乃

自分からは教えないし関わらない。
周りが言ってしまったら諦めるけど会わせはしない。