※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきむし
妊活

体外受精を繰り返し、明日の検査で陰性。周囲に兄弟多く、赤ちゃんを羨ましく感じる。2年の不妊治療で諦めず、転院も視野に。夏休みは娘との時間を大切に。

質問じゃなくてすみません。
今の気持ちをぶつけるところがないので、ここで吐き出させてください。

体外受精をしており、採卵5回、移植3回を行いました。
3回目の移植の判定日(BT10)が明日で、心の準備をする為に先程フライングしたところ陰性。。
娘の幼稚園の同級生はほとんど兄弟がおり、なんなら半分くらいは三人兄弟以上で。。
幼稚園の送迎に赤ちゃんを連れて来ているお家も多く、娘も自分の家には兄弟がいないことを認識してきています。
赤ちゃんのいるお家を羨ましいと思っている様子もあり、心苦しくなることもあります。
もう2年も不妊治療しており、時間もお金も沢山使ってきました。
でも、まだ諦められません。
なぜうちには来てくれないんだろう。。
同じようになかなか妊娠出来なくて頑張っている方いらっしゃいますか?
私は転院する決意もしたので、また明日から頑張りたいです。
とりあえず夏休みは心置きなく娘と遊ぶぞ〜!!

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の保育園の同級生も
赤ちゃん抱っこして送り迎え
している保護者さん多いです!
妊婦さんや赤ちゃん連れを見るたび
羨ましさと悲しさと虚しさと焦りと
よくわからない感情になります。
二人目は??と聞かれる機会も増え、余計に焦ってしまいます。
身体に変化があるたび妊娠期待して
検索魔になりリセットして落ち込み。の繰り返しですが
そんなことよりも今いる娘の
成長を見逃さないようにしないと。と最近本当に思います。
一緒に頑張りましょう

  • ゆきむし

    ゆきむし

    回答ありがとうございます☆
    共感していただいてとても嬉しいです(´;ω;`)
    よく分からない感情になりますよね。
    誰も悪くないのにネガティブな感情を持ってしまう自分も嫌ですし…ʕ´•ᴥ•`ʔ
    私も、娘一人だけに目を向けていられる今はとても貴重な時間だと思っています(◍•ᴗ•◍)
    兄弟出来たらこんなに構えないぞ〜って(笑)
    お互い頑張りましょう!!

    • 6月23日
Chi*

分かります。
私も全く同じ気持ちです。

2番目が生まれるとき、娘は何歳なんだろう?と。

近くに4人目妊娠してる人がいてよく会うのですが本当見る度辛くなります。

  • ゆきむし

    ゆきむし

    回答いただきありがとうございます☆
    共感していただけてとても嬉しいです(*´ω`*)
    何人も妊娠出来る人と自分の違いは何なんだろうと考えちゃいますよね( ・ั﹏・ั)
    私も妊婦さんはさりげなく距離を置いてしまったりします。
    お互い頑張りましょう!!

    • 6月23日
  • Chi*

    Chi*


    妊婦さんは本当今は無理です💧

    なのに嫌ってほどマタニティマークが目に入ったりして気分が落ち込みます。

    私も今月から体外受精が始まり初めての事ばかりで心がついていけてません。。

    • 6月23日
  • ゆきむし

    ゆきむし

    妊婦さんや赤ちゃん連ればかり目に入ってしまう気がしますよね(´;ω;`) 
    体外受精始めたんですね☆
    身体の負担も大きいし辛いですよね(。ŏ﹏ŏ)
    私は少しお休みしてまた夏から始めようかと思っています(๑•﹏•)
    お互い頑張りましょう!!

    • 6月24日