※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかるん
妊娠・出産

昨日の検診で、2週間で成長した赤ちゃんのエコーを見て安心。手を動かす姿が可愛くて感動。性別はまだ不明だけど楽しみ。次回の検診が4週間後で、長く感じる。ホルモンバランスの影響で感情が不安定。4週間の過ごし方について相談。

昨日検診に行ってきました!
2週間であんなに成長しているとは思わず、つわりであまり食べれていないのもずっと気にしてたのでとっても安心して、エコー見てる時に安心しすぎて泣きました🥲
まだ小さいけど手を動かしてました。
エアボクシングしてるのかな?ってくらい手を動かしててほんと可愛かったです☺️
まだまだ性別も分かりませんが楽しみです🎵
次回は4週間後…
2週間であんなに不安になってたのに、4週間長いですね😣
2週間から4週間に伸びた時みなさんどんな気持ちで過ごされていましたか??
私はホルモンバランス崩れて感情がジェットコースターです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

2週間ですごく成長しますよね☺️

初マタでまだ初期なので2週間ごとの検診ですが次回以降は4週間になるみたいなので今から既に不安です🥲

質問の回答じゃなくてすみません💦
ですが共感しかなくてついつい書いてしました😣

  • ひかるん

    ひかるん

    4週間になるって先輩ママの友達に聞いたら安定してる育ってるってことって聞きました!
    それを聞いて少し安心しました🥰

    • 6月24日
ST

経過が割と順調だったのと、初診の時既に7w超してて心拍を確認できたので4週間になるまでが結構早かったので、まあこんなものかなと思いつつも、胎動を感じられるようになるまでは正直お腹の中で生きているのかどうかもわからず不安な日々でした🥹💦💦
とにかく血が出ないように願い、流産の確率を毎日調べ、つわりは赤ちゃんが元気な証拠だと自分に言い聞かせて過ごしていました🤣
つわりがひどくなってくるとそんなこと考える余裕すらなく毎日早く過ぎてくれ、早くつわり送ってくれ。って感じでしたが🥲笑
エンジェルサウンズのような心拍を確認できるものを買おうかと何度も考えました。でも心拍を確認できるだけで自分で何かできるわけじゃないのでやめました。
検索魔になってしまったりしがちだと思いますが、とにかくゆったり過ごしたらいいと思います🥰確実に妊娠前より疲れやすいし眠気も感じやすいと思いますので、お大事にして下さい❤️

  • ひかるん

    ひかるん

    コメントありがとうございます♡
    私もエンジェルサウンズ悩みました💦
    でもやっぱり毎日成長している赤ちゃんのこと信じよう。次に検診に行った時の楽しみにしようって決めました!
    夢でも悪夢を見るくらい流産など心配はしてますが、赤ちゃん信じようって思ってます。
    また、日中お仕事してて前よりも疲れやすく眠たいのも続いてます💦
    家帰ったらお風呂はいってすぐに寝てしまいます💦
    2人分の体大事にします!
    ありがとうございます😊

    • 6月24日
ママリ

4週間、めちゃくちゃ長いですよね😭
なるべく予定とかイベント入れるようにしてましたが、カウントダウンしてました!

  • ひかるん

    ひかるん

    日中はお仕事してますので、それに集中!って感じですね!
    休みの日は好きなジャニーズをみて気分転換!って決めてますが、モヤモヤしますね💦
    気分転換頑張りたいです🥲

    • 6月24日