※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6w0dで心拍確認と産院選びが同時で、母に報告迷っています。心拍確認後、母に報告して6w4dに再度病院へ行く予定。流産が怖いです。皆さんはどうしますか?

6w0dで心拍確認へいくのですが、その時に産院への紹介状も出してもらう予定です。

産院を選ぶのに母の意見も聞きたいのですが、、
母への報告は心拍確認が出来てから!と思っていたので、産院選びと心拍確認が同時なので迷っています💦

そこで、
昨日も同じ質問をさせてもらったのですが、心拍確認が来週水曜日なので今週土曜日の6w0dになる日に1度診察を挟んで、順調であれば母に報告して6w4dの日にもう一度病院へ行こうかな?と思ったのですが、、、

皆様ならどうされますか?💦

とにかく流産が怖いです😭😭😭

コメント

ママリ

6w0dで不安だから見てもらうのは正直お金の無駄かと、、💦
もしそのタイミングで行ったとして、そこで心拍確認できれば6w4dの診察は要らないですよ、となるだけな気がします。

自分なら6w4dの診察を待ちます。そして、どうしてもお母さんの意見がききたいのであれば通う産院を決めてない、と伝えて紹介状を後日もらいに行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いやほんと仰る通りです🥲🥲

産院を選ぶのを後回しにするか、先に母に話してしまって来週心拍確認の時に紹介状を出してもらってスムーズに進むか、どっちかですよね💦
    迷います😭😭😭😭どうしよう、、、

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

自分はめんどくさいので、
    お母さんに流産が心配という気持ちも話した上で、先に相談します!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももうそうします💦
    グダグダ悩んでても仕方ないですね、ありがとうございます😢

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

6w0dで心拍確認ができてもまだ心臓が見えてきたばかりで微弱な心拍な可能性もありますし、見えない可能性もあります💦
私は6w3dで心拍見えましたが見えたばかりということもあり微弱でした。
心拍が見えても最悪今後成長が止まってしまう可能性もありますし、病院の先生から順調や、安心という言葉は聞けないですし、正直初期は病院もお母さんもどう使用もできないので6w4dまで待った方がいいと思います💦
産院を選ぶのにお母さんの意見も聞きたいので、あればもう少し考えたいので紹介状は後日お願いしますと言ってもいいと思いますが、ある程度ご自身でも産院の目星はつけておくとスムーズだと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    母への報告を待った方がいいってことですかね?💦
    もう迷いすぎて迷いすぎて、、、どうしたらいいかわからなくなってきました😂

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6w4dで心拍確認できた際に先生には産院はまだ悩んでるから紹介状を待って欲しいお伝え、一度帰りお母さんに報告して産院について相談してから後日紹介状を取りに行く方がいいのではないでしょうか?
    前もって今通院している病院に電話をして紹介状のみ後日もらうことができるのか確認してもいいと思います!

ただ病院側は後日紹介状のみ渡すことができても、今後転院する産院によっては心拍確認前から予約をしないと埋まってしまうほどのところもあるので、ママリさんの中でお母さんと話をする前に何個か産院の目星はつけておいた方がいいかもしれません!
    気になるところがあれば電話で何wまでに予約を取ればいいのか予め聞いた方がいいと思います!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!ありがとうございます😭😭😭
    1番いいアイデアです!!
    そうします✨
    目星は2箇所ほどあるので、そちらと今の病院にも紹介状について電話しておきます!!
    ほんとにありがとうございます😢😢😢
    もし目星つけてる病院が、すぐにでも予約した方がよさそうならすぐ母に報告するなり、先に予約してしまうなりした方がいいですよね!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます!
    その方が確実だと思います!
    まだ5wだと予約は取れると思います!7wとかすぎちゃうと人気の産院は予約取れない場合もあるのでママリさんの気になっている産院を予約できるといいですね☺️
    お母さんに産院について相談するにしても自分がここで産みたいと納得しているところも含めて話した方がスムーズだと思います。

私の場合の話ですが、最悪の場合流産してしまった時、辛い気持ちを抑えて何も知らない母とコミュニケーション取れる自信がなかったので心拍確認できる前に実母には話していました。
    流産してしまったと後報告をしても実の親なら娘の体のことも思って心配するでしょうし、早めに報告してよかったと思っています。これはお母さんとの関係にもよるので人によるかと思いますが💦

お母さんきっと喜んでくれると思います☺️
    無事に心拍確認出来ること祈っています✨♡

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    今考えている2ヶ所以外になってしまうと家からも遠くなってしまうので、どちらかを産院に出来るように電話で確認しておきます✨

どうしても今は初期すぎて心配の方が大きいので、母にはせめて1回でも心拍確認出来てからの報告にしようと思います🥺

暖かいお言葉までありがとうございます、、、😢私も無事に心拍確認出来るように願うばかりです💦

• 6月23日