※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namama♡
妊活

通院で精子検査をする必要があり、クロミッドの影響も考慮。精子が不足する場合は人工受精も検討。不安なので同じ経験をした方の体験談が知りたい。

今日の通院で、今晩タイミングとってその後16時間以内にまた見せに来てね!と言われました!

タイミング後、精子が入っているか?!?検査をするね!と言われました。
クロミッドはいいお薬だけど、精子を通すのも防いでしまう効果が出る人もいるからね!と…
(ざっくり曖昧ですみません。)

精子が入れてないと、人工的に入れる方向、人工授精とかも考えようね!と言われました…。

初めての説明で、????だらけで、同じ様な事言われた方、どのような検査で、そのあと人工受精に進みましたか?

出来ればお薬に助けてもらいながら、タイミングでが夫婦の考えで…先生の口から人工受精ときき、とても不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

クロミッドの飲むと頸管粘液が減る副作用があります。
頸管粘液がないと精子が進めないので、そうゆつ説明だったのだと思います✨
人工授精だと、頸管粘液は関係なくなるので、問題ないって事ですね。

検査はフーナー(ヒューナー)検査の事で、性行為後に精子がちゃんと活動?しているかの検査です。

• namama♡

namama♡

物凄く分かりやすく丁寧に説明していただきありがとうございます😊😊
    そーなんですね💦
    クロミッドの副作用はその様なのがあるんですね💦
    勉強になりました🙇‍♀️

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私はクロミッドでおりものが減り、さらに内膜がたった1回で薄くなりました😢
クロミッドはそういう副作用があります。
内膜が薄くなると着床しにくいです。
ヒューナーテストで旦那さんの精子が元気がなさそうなら、人工授精にして洗浄して元気な精子にすれば妊娠できる確率あがりますよ😊
うちはヒューナーテストだと元気そうでしたが、人工授精にして数値だしてもらったら自然妊娠は難しい数値でした😓
一人目は自然妊娠で3歳8ヶ月です!
人工授精3回目で妊娠しました。