※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぬ💛
妊娠・出産

つわりがひどくて辛いです。9週から食欲がなく8kg減。点滴や薬も効果なし。入院勧められたが子供がいるため実家と義実家を行き来中。毎日がつらく、早く回復して食事を楽しみたいです。

つわりが辛くて挫けそうです。

6週から始まりもうすぐ12週に
入るのですが悪化していく一方で
9週からはご飯もほとんど食べられず
体重も8kgほど落ちました💦

飲み物も少しずつ飲んではいますが
ほとんど吐いてしまっていると思います。

病院で点滴したり吐き気どめの薬を処方
してもらったりしていますが全く効かず…
ケトン体も3+で瀕死状態です💦

入院を勧められましたが上の子がいるので
厳しく、今は実家と義実家を行き来して
お世話になっている状態です。

いつかは終わると頭ではわかっていても
実際毎日が本当にしんどく辛いです💦

早くおいしくご飯が食べたい…
娘とたくさん遊んであげたいです…

コメント

J

妊娠おめでとうございます🎉
悪阻ってほんとに嫌ですよね、、
私も食べるのがしんどかったんですが、唯一少し口にできるのがみかんの味がするものでした。
妊娠中ずっとみかんゼリー、みかん、100%オレンジジュースなどで過ごしていました。
友達はスプライトずっと飲んでるなど栄養とか気にせず耐えていました!乗り越えたら可愛い赤ちゃんに会えるので頑張ってください♥️

• ぬぬ💛

ぬぬ💛

コメントありがとうございます!
    本当にしんどくて辛いです💦ここ数日はご飯や水分もとれるようになってきましたが、またぶり返してしまうのではないかとビクビクしています💦お腹の赤ちゃんには申し訳ないのですが私も今は栄養など考える余裕もなく、片っ端から飲める物を探して飲んでいる状態です💦

そうですね!予定日までまだまだ先ですが、可愛い赤ちゃんに会えると思ってなんとか乗り切りたいと思います😭

• 6月26日
  • J

J

少しでも口にできるものが、出てくると思います!
    私はつわりの後半はお腹すいてるのも気持ち悪くて、あえて食べて吐くってゆうのをやってました😂

• 6月27日
  • ぬぬ💛

ぬぬ💛

お腹空いても気持ち悪いのわかります!でも食べても気持ち悪いんですよね😔私は吐きすぎて、若干吐くのが怖くなってしまいました💦😭

• 6月28日
  • J

J

怖いですよね🥺
    あと少し踏ん張って頑張ってください🥺♥️

• 6月30日
ままりん

お辛いときですね😢
わたしもほぼ同じでした!妊娠がわかった時点で軽い悪阻から始まりどんどん悪化してペットボトルのキャップ1杯の水も飲めなくなり8kg痩せて健診行ってそのまま入院しました…13週くらいでした。
うちは1人目だったので、簡単に入院しましたが上の子がいると難しいんですね。。
あと数週間で少し楽になるのかなとも思いますが、辛いと1分、5分が長く感じて必死で時が経つのを念じてしまいますよね😭

なんとか上の子も我慢、そしてご家族の協力を得て、3日だけでも入院できないですかね?24時間点滴して、身体中に水分が巡ると本当にあっという間に楽になりましたよ!
もしくは毎日点滴に通うか…この場合は腕が点滴の跡だらけになりますが💧

• ぬぬ💛

ぬぬ💛

本当にしんどくて辛いです💦ここ数日は飲み物も食べ物も少しずつではありますが摂れるようになってきて、ピークは越えたような気がするのですが…またぶり返してしまったらどうしようとビクビクしています😭このまま落ち着いてくれるといいのですが、あと少しなんとか耐えて乗り切りたいと思います💦

• 6月26日
♡

わたしも同じく苦しんでます💧😭

先週から入院になり入院中です😮‍💨
わたしも体重はめっちゃ落ちて15キロ痩せました😵‍💫

• ぬぬ💛

ぬぬ💛

15kgは辛いですね💦💦大丈夫ですか?私は幸いにもここ数日、少しずつですが飲食できるようになってピークは越えたような気がしています💦またぶり返してしまうかもしれませんが…💦

大変ですが、お互い耐えて乗り切りましょう😭

• 6月26日
結優

ちょうど昨日、つわりで1週間入院して退院してきました。

上の子は旦那の実家で見てもらってて来週から幼稚園復帰予定です。

病院食と思えないご馳走に誘惑され、一回にほんの少しだけ二口しか爽健美茶しか飲めなかったのに3週間ぶりに、生姜焼きとご飯まで食べてしまいました。

今ではヨーグルトでも、肉まんでも、チャーハンでも、ロコモコ丼でも、天ぷらだって食べられます。

2ヶ月ぶりに短時間ですが、買い物にも行けました。

立ってるのがやっとだった1週間前とは桁違いです。

入院して一日に4本点滴入れてもらうと、やっぱり回復が早いですね。

• ぬぬ💛

ぬぬ💛

入院して点滴してもらうとそんなにも違うのですね😭💦私も何とかして入院させてもらえば良かった……。幸いにもここ数日、少しずつではありますが食べ物も飲み物も摂れるようになってきて、ピークは越えられた気がしています😭

このままぶり返すことなく落ち着いてくれるといいのですが…💦早くおいしくご飯をたくさん食べたいです😭💦

• 6月26日
まるこまるおママ🔰

わかりますーーーーー
わたしも5〜6キロ落ちてる最中ですー
いつか終わるとは分かっていてもなんとも言えない状態ですよね、、、😱眠っている時が一番のような、、、

点滴打っても吐き気治らないのはとてもお辛いですね、、、毎日打ってますか?私は入院とまでは言われず毎日近所のクリニックにうちに行っています

でもそんな中娘さんの子育てや家事をやっているのが素敵です、、、私は1人目なので、、、こんな状態でママやっていることが尊敬でしかありませんーーー!

お互い辛いですが、乗り越えてましょうー
同じ時期に辛い気持ちが分かち合えてコメントしてしまいました😌

• ぬぬ💛

ぬぬ💛

つわり、本当にしんどいですよね💦私もピークは越えられた気がしますが本当に毎日辛かったです。点滴も薬も効かず、絶望的に滅入ってました。

ピークにしんどい時は何もできず、旦那や実家、義実家に頼りっぱなしでした😭娘にもたくさん我慢させてしまい申し訳なかったです💦

またぶり返してしまうかもしれない恐怖はありますが、このまま落ち着いてくれる事を願ってあと少し、耐えて乗り切りたいと思います😭お互い頑張りましょう🥺

• 6月26日
ぬぬ💛

皆さんコメントありがとうございました🥺💓同じような方がいて、自分だけじゃないんだと思う事ができました😭

まだまだしんどくて辛い日もありますが、一日でも早く終わってくれる事を願って頑張りたいと思います!

急に暑くなってきて、これから更にしんどい時期になりますが、皆さんもお身体に気をつけて過ごしてください🥺💓