※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

友人から出産後いつでも家に来ていいと言われた。産後何日からお邪魔すべきか悩んでいる。平日休みの私が返事しないといけない。

数日後に出産予定日の仲のいい友人がいます。

産まれて退院したらいつでも家きていいよ〜
都合いい日わかったら教えて〜

って言われたんですが
みなさんだったら産後どれくらい経ってからお邪魔するのが常識でしょうか?🤔
   
私から返事しないといけませんが、
平日休みって限られてくるし早く予定決めないとなと。


ちなみにお邪魔するのは私一人で平日です(私平日休み、子供いない日) 。
友人も平日のほうが上の子保育園行ってるしバタバタしないらしくて。


 

コメント

deleted user

普通は産後1ヶ月過ぎてからかな?っていう認識でしたが、
友人が出産し、グループ内で
退院した1週間後に行くことになり、初産だったのもあり、え、大丈夫なの?!と思いますが言われるままついていってしまいました💦

友人との間柄にもよると思います!
1人で行くなら早くても1ヶ月経つ頃か、1ヶ月経ってからにとりあえずしますかね🥰

はじめてのママリ

私なら1ヶ月健診以降がいいですかね😃
友人に聞いて、大丈夫なようなら二週間以降とか😃