※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり🔰
妊活

早発閉経で妊活中の方いますか?助言いただけると嬉しいです。

産まれつき持病で早発閉経です。

なかなか卵子が出てこない状態です😭

何かきっかけがあればと思うのですが

卵巣機能不全、早発閉経で妊活された方いますか?

コメント

RIR

産まれつきの病気とかではありませんが、妊活してて授かれる気配がなかったことと排卵検査薬がずっと陰性で受診して低AMH(現時点で40代の卵子の残数)によって排卵が起こせなくて卵巣機能不全になっていると言われました💦
おそらくこのまま行くと実年齢40歳ごろ確実に閉経するだろうとの事です。

私の場合実年齢が20代なので残っている卵子の質は年齢相応のはずだから、とにかく欲しい人数産みきって!と言われてタイミング法で3人目まで授かりました🙋‍♀️
もう閉経に向けて排卵が自力で起こせなくなっているので卵胞を育てる注射や排卵誘発剤を何回か打ってやっと排卵という感じで妊娠してます✨

まだ閉経しきってないので参考になるかは分かりませんが…。

• えり🔰

えり🔰

コメントありがとうございます🥺注射はなくてホルモン剤飲んで卵胞が出てくるのを待っている状態です😭

• 6月23日