※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参り用のロンパースやワンピースを探しています。ボトムスは何も履かせずにこのままでもいいでしょうか?秋口はカラーパンツを考えていますが、お宮参り時はおくるみで包む予定です。

はじめまして。
お宮参り(かなりこじんまりとしてて夫婦のみ)にも使えて、普段も少し着れそうなロンパースやワンピースを探しています。

写真のものにしようかな?と思っているのですが、
ボトムスは何も履かせずにこのままでもよいものでしょうか?
(秋口はカラーパンツなど履かせてみようかなと思っていますが、お宮参り時はおくるみなどに包んでいるので)

どうぞよろしくお願い致します!

コメント

ポン子

お宮参りは何月にするんですか??もし夏やるのであればおくるみも暑いからいらないし、長袖も暑くて新陳代謝が良い赤ちゃんにとっては辛いと思います💦秋ならカラーパンツプラスでもお宮参り行けると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7月頭です!そうですよね……たしかに最近ですらかなり暑いですものね。。。
    半袖タイプ探してみます!その場合も下は履かせずこのままで良いものなのでしょうか?

• 6月23日
  • ポン子

ポン子

返信遅くなってしまいすみません😣💦💦💦半袖タイプで探してみて下さいね✨ロンパのみで良いと思います😊後は日焼け対策をすれば良いかな😌✨

• 6月25日

この前お宮参りしましたけどもうすでに暑いし白い半袖のロンパース肌着1枚で行きましたけどそれでもうちの子は汗かいてたので長袖じゃ暑いと思います💦上の子は9月にやりましたけどその時も半袖1枚でやって汗かいてました!
赤ちゃんって大人よりも暑がりで汗かきやすいのでなるべく涼しい服装がいいですよー!

10月とか涼しくなってからなら写真の物でもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9月でも汗かいちゃうものなんですね💦
    涼しい服装で臨もうと思います……!!

写真のものみたいなタイプにしようかなと思ってます!

• 6月23日
♡

4月に家族単体でいきましたが、
その時長袖のロンパースでさえ
汗だくでした。。

半袖で綿の薄いタイプの
ロンパースがいいと思います。😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月でも汗だく……!赤ちゃんの体温高いですもんね💦
    半袖タイプでおくるみなしで臨もうと思います!ありがとうございました!

• 6月23日
ママ

2年前の7月にお宮参りしたときは、半袖のロンパース(と多分メッシュの肌着)でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり半袖ですね……!しかも最近かなり気温上昇してますしね。。メッシュ肌着はユニクロのものがあるので、上は半袖ロンパースで行こうと思います!

• 6月24日
  • ママ

ママ

私もユニクロのメッシュ肌着めちゃ使ってますー!!

ちなみに里帰りの時の写真を見返したら私も夫も死ぬほど疲れた顔してたので笑、無理しないでくださいね!!

• 6月24日
ママリ

7月は絶対暑いのでやめたほうがいいかなと思います😅

お宮参り、絶対7月にやらなければいけないわけではないし、そのロンパース自体は可愛いので、涼しくなってから行くのでも良いと思いますよ👋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近さらに気温が上がり始めてますよね……😂
    たしかに、かなり暑ければずらしてもよさそうですね!

今回は半袖のもので行くとして、添付したものなら普段も着れそうなので購入しておこうと思います!

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

マナーサイトでも暑ければ時期をずらしたり、産後の経過がよろしくなければ無理に行く必要ないと描いてあるので7月はだいぶ暑くなってますし、無理して行くことないかなと思います👌

普段でも全然着れると思います!可愛いですね❤️

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!
    まずは家族の体調が第一ですね!

秋口にかわいいパンツと合わせたいと思います🥳

• 6月24日