※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先輩へのプレゼントが悩み。抹茶とホワイトはカフェイン入り。夏にドリップコーヒーは適切か心配。どう思いますか?

これから産休に入る先輩(出会って1ヶ月の関係)に、
スタバのノンカフェインコーヒーのセット(ドリップ8袋)+粉のアソートコーヒー(キャラメル・抹茶・ホワイト)をプレゼントしようと思って購入したのですが、買った後になって失敗したかも!!と悩んでいます😂💦

悩みポイント①
抹茶とホワイトはノンカフェインじゃない。2人目出産の人だけど、やっぱりカフェイン気にするかな!?

悩みポイント②
これから夏なのにドリップコーヒーって!!って思われかねないのでは😱

皆さんだったらどう思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら。カフェインだけじゃないほうが逆に嬉しいです😊♡
両方あっていいなーって思います!
それに、コーヒーってホットのほうが美味しいので気にしなくて良いかと🥰

そんなこと言わないで💓

スタバのドリップコーヒーのデカフェを愛飲しています!
そもそもスタバのドリップコーヒーにノンカフェインはないのでデカフェ(99%カフェインカットかな?)になります☺️
確かに気にする人はデカフェでも気になるかもしれませんね😢💦
でも、スタバのデカフェは本当に美味しいです!!
本人が気にして飲まなかったとしても御家族が飲むと思うのでいいと思います!