※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

妊娠中に体重管理していますが、増やしてと言われることがあるか気になります。

妊婦健診で体重増やしてと言われることってありますか?

BMI17でできる限り7.8キロに収めたいため、管理をしてます。
今はプラス4キロです、もうすぐ妊娠8ヶ月になります。

妊娠後期は太りやすいと言いますが管理をしてればそこまで太らなかったのでこのまま続けようと思いますが1ヶ月1キロペースで増やしてるのでこのままだと6キロでいけますが、増やしてと言われることがあるのか気になりました。

コメント

maru

もっと増えてもいいけど無理に食べたりはしなくていいと言われたことはあります!

妊娠前のBMIは16.6で最終+6kgでした。

さくらママ

管理をきちんとしていてすごいです!!
私もBMIが17スタートでしたが、夏バテや上の子の育児疲れであまり食べれない日が続いています💦
妊娠8ヶ月でぽよさんと同じく4キロ増です。
でも、赤ちゃんの体重が成長曲線に沿って順調に増えているので今は特に言われません。
医師との会話では、増えすぎて妊娠高血圧症候群ならないでね…っていうことが多々出るので、栄養あるものはとりつつ、過度な体重増加は避けてこうと思っています😌

n

もうすぐ9ヶ月に入るんですが
まだ5kgも増えてないです!
体重増えないね〜食べてる〜?って
聞かれるくらいです!

ママリ

元々が痩せすぎてたら言われることもあるみたいですね🤔
私はBMI22なのと体重管理に緩い病院なので、今で+1kgですが体重について触れられたことないです😂

りこママ

一人目のときは痩せ過ぎだったので、7kgは増やしてと逆ノルマ出ました😅