※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
ココロ・悩み

妊娠7週2日で重度のつわりで中絶を考えています。夫婦2人でいいのか悩んでいます。つわりで中絶を考えた経験のある方いますか?

甘えてることは承知です。
現在妊娠7w2dの妊婦です。
つわりが辛く重度の妊娠悪阻と診断されました。
メンタルも身体までもボロボロで
中絶を考えています。
私達は夫婦2人でいいのかなーと思ってしまいます。
幼稚な考えて気分を害した方申し訳ありません💦
つわりが辛く中絶した方いらっしゃいますか?

コメント

私も悪阻が酷かったのでお気持ち分かります…ですがせっかく望んで宿った命…中絶なんて悲しい事言わないでください🥲
悪阻真っ最中は本当に終わりが見えずしんどいですよね…何も出来ないし吐きまくりで食事はまともに食べられず体重も急激に落ち精神的にもしんどいですよね😭でもいつか必ず終わりは来るんです!😭
中絶したらつわりも一気になくなります。という事は赤ちゃんはいないという事。
後悔はしませんか??😭
しないと思うのなら仕方ないと思います😭

ママリ

私もつわりが辛い方で、先週3人目を中絶しました。
子供たちの育児や家事もできなくなってしまって、夫や実母が頑張ってくれてはいましたが、私が耐えられなくなってしまいました。
後悔、ゼロではないですが、翌日から元気になって色々できる自分に戻ったらこれで良かったと思うしかないかなと😅
人によって、辛いことに弱い人もいるし、より辛く感じる人もいるし、一度なら逃げてもいいのかなと思いました😂子供を持つにも持たないにも心身の健康が一番なので。どうかご自愛ください💕

レッサー

私も2度出産してますが、悪阻が酷くてトラウマになってます。
同じく重症妊娠悪阻で入院してました。。

辛いお気持ちは、痛いほどよーーーーーくわかります。
終わりが来ると言われても1日1日耐えるのがやっとですよね。
精神的にも肉体的にも辛いお気持ちもよーーーーくわかります。。。

お気持ちは、理解してる上で一つだけ言わせて下さい。

中絶したらその辛さはすぐに解消されます。
ですが、今後、今いるお腹の子にもう二度と会えない後悔が、一生続きませんか?

ママリ

わたしも1人目つわりがひどく7キロまで痩せ、点滴も通ってました!!入院したらさらにメンタルやられると思って頑張って通ってました😢
初期のつわりの時何度も同じこと考えてしまいましたし自分が死んだ方がましとまで思ってしまいました。。。
ほんとに辛くて辛くて
でも産まれてからあの時頑張ってよかったーーー!って心の底から思います😭!!

お辛いと思いますが
後悔しない決断を願ってます!!

私もつわりが酷く本当に死にたいし、子どもいらないと思いました。
1人目はなんとか耐えて産みました。

でも、2人目は育てる自信もなく、つわりも子育てと仕事しながら乗り越えれないと思い中絶しました。ピルも飲みゴムで避妊もしましたが妊娠しました。
中絶したことは今でも後悔はしてません。今いる家族を大切に出来ているからです。