※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞむ
妊娠・出産

妊娠中、変化が少なく不安になります。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんいなくなってたら
どうしようとか考えてしまいます。
健診まで長く、つわりとかこれといった変化もなく、妊娠する前と同じような感じなんです。
同じような方で無事出産されたかたいますか?

コメント

kitty

1人目のとき最初から最後までつわりはなく2人目妊娠中のいまもまだつわりきてません!
1人目のときは妊婦さんと誰がみてもわかるくらいお腹が出たのは9ヶ月くらいからでした!

• のぞむ

のぞむ

ありがとうございます。😆✨いつも、不安になったらここに投稿するのですが、だいぶ救われます。😍

• 6月23日
BOY

私もまったくつわりがありませんでした!むしろ妊娠前より体調がとっても良くて、このままずっと妊婦さんでいたいなと思うくらいでした😊
ただお腹が大きくなるだけであとはほぼ変化なかったです!胸もそこまで大きくならないし、妊婦だと気付かれたのも7ヶ月くらいからでした🤰🏻
めちゃくちゃ元気な男の子を出産しましたよ❣️産後はびっくりするくらい体調不良ですが…😵‍💫

• のぞむ

のぞむ

ありがとうございます。😆✨いつも、不安になったらここに投稿するのですが、だいぶ救われます。😍

• 6月23日

つわりがないのも不安になりますよね💦
健診も4週間に1度でなかなか赤ちゃんに会いに行けないですしね😣
私1人目のときつわり全くなく、胸の張りとかもなくでしたが無事に出産しましたよ👶
友達もつわり全くなく妊娠前と何も変わらずでしたが無事に出産してます😊

• のぞむ

のぞむ

• 6月23日
Mズ

つわりがないこと、大いに喜んでください‼️
つわりの強さで赤ちゃんの成長や健康度合いは計れませんし、無関係です。逆につわりきついのに残念な結果になることだって山ほどあります。。

私も1人目の初期はあまり辛いこともなく不安でした💨しかし2人目は初めから🤮な日々でした💦
同じ妊娠ならつわりなんてなくて良いと心から思いました❗️

• のぞむ

のぞむ

ありがとうございます。😆✨つわりないのは幸せなことですね。😁12w4dの時に健診に行ったのですが、この週数まで無かったならこれから先も無いでしょうと言われました。健診の時は安心するのですが、また過ぎると不安になってしまうのです。😓

• 6月23日

まだ出産終えてませんが…
私も比較的つわりが軽くすぐ終わった方なので想像していた嘔吐とかないけど大丈夫かな?とか、
とにかく流産に怯えてました💦

自分が思っていたよりも初期流産は多いし、初めての妊娠でナーバスになって未だに全然妊娠の報告してないです!

検診も毎日あってもいいと思うぐらい笑😂
赤ちゃんは元気に育ってくれてるものの、もう健診の次の日とかにはちゃんと心臓動いてるかな?とすぐ不安になったり…

とにかく心配事が尽きないですよね😭

安定期入ってからやっとメンタルは比較的落ち着いてきましたが、皆さんがおっしゃってるようなマイナートラブルも少なくここまできてます!

すでに親孝行なママ思いベビーだと信じてますが、体調の変化がなさすぎても不安ですよね☺️

これから色々出てくるかもしれないので、休める時はいっぱい休んで食べれる時はいっぱい食べておきましょう!

• のぞむ

のぞむ

わたしも流産に怯えています。😭同じく健診に行ったら安心するのですが、また次の日から不安になってしまいます。😓次の健診は7/8ちょうど安定期に入ります。その日は戌の日なので、安産祈願を予定しているので無事を願ってます。✨後期に出てくるかもしれないので、今はゆっくり休み食べたいもの食べようと思います。ありがとうございました。😁✨

• 6月23日
ゆずママ

1人目2人目は全く悪阻とか妊娠初期症状無かったですが、妊娠中も出産時もトラブルなく2人とも元気に産まれてきましたよ😊
3人目で初めて悪阻経験しましたが、心配かもしれませんが悪阻は無い方が断然良いです😣

• のぞむ

のぞむ

ありがとうございます。😁✨安心しました。✨

• 6月23日