※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんに日焼け止めは必要ですか?自身の日焼け止めも注意が必要です。使っているものは何ですか?

1ヶ月健診も終えてそろそろお散歩にも出ていきたいなと思っているのですが、生後1ヶ月でも日焼け止めは必要でしょうか
また私自身の日焼け止めクリームも選ぶものを気をつけた方がいいでしょうか
みなさんは何を使われていますか?

コメント

3-613&7-113

日焼け止め塗布の刺激か日差しの刺激か、どちらを選ぶかだと言われました。私なら、塗布せず親が日傘するなどして日除けにつとめます。

マミーのクマのボトルの使ってました。食品由来なので、子供が舐めても(他のよりは)安心って薬剤師に言われました。

赤ちゃんはまだ肌が弱いのでできれば半年過ぎるまでは日焼け止めではなく、日除けケープや日傘などで、陽に赤ちゃんの地肌を当てない方がいいと思います💡
私は自分が肌が強くないのもあり、キスミーマミーの日焼け止めか、novのものを使ってます!

まみ

赤ちゃんは皮膚が弱いのでいると思います🥲

私はアロベビーの虫除け日焼け止め兼用のスプレーを買い、日傘で対策します👌

ちちぷぷ

少しは陽に当たることでビタミンDも作られるということで大事のようですが、わたしは日傘さしてます。日焼け止めは塗ってないです。
わたしも日傘をさしているので日焼け止めは塗ってないです!