※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、10分の授乳が短いか不安。体重増加は順調でミルクをやめることに。5分で疲れてしまい足りているか不安。

何度もすいません😭
生後1ヶ月の1回の授乳時間、5×5 計10分は短いですか?
赤ちゃん低体重児で産まれて、これまでミルクを足していて体重増加は順調です。産院から足りているようなのでミルクをやめてみてもいいと言われていて夜だけミルク足すようにしていますが、体重ほんとに増えるのか不安です(T_T)
だいたい5分5分で疲れてしまって辞めてしまうのですが足りているのか不安です(T_T)

コメント

ポコ太郎

私も新生児の頃から5分ずつで終わりでしたよ!( ^ω^ )
それでもじゅうぶん大きくなってますし、授乳間隔もあいてきてますよ!^ ^

• れいな

れいな

ほんとですか?(T_T)
    まだ小さいので吸うのに疲れて充分に飲めてないのかなと思ってますが(T_T)
    増えてくれるといいです😹🙌🏻

• 11月27日
  • ポコ太郎

ポコ太郎

ミルクも生後6日目くらいで足すのやめましたがドンドン大きくなってますよ!
    発育曲線の上ギリギリですw
    体重もしっかり増えてるなら心配しなくても大丈夫ですよ( ^ω^ )

• 11月27日
  • れいな

れいな

まだミルクやめて体重増加わからないんでしばらくしてから測ってみます✩
    おっぱいも張らないんで出てるか不安なんですよね(笑)

• 11月27日

うちも10分でした(o^^o)
体重増えてて授乳間隔あいてるなら大丈夫かと!ママのおっぱいの出がよく赤ちゃんも上手くすえてますよ(^^)

• れいな

れいな

授乳間隔はだいたい2時間~くらいですかね(T_T)ちっちゃいんで大きくなってほしいです(T_T)♡

• 11月27日