※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたんママ
ココロ・悩み

旦那と子育てのやり方が違い、ストレスを感じています。旦那に悩みを話しても理解されず、他人事のように扱われています。旦那とのコミュニケーションに悩みを抱えているか相談してみては。

朝から子どもがあらゆるところを壁ドンして
気が滅入りそうです
壁叩いちゃだめだよと言ってもわかる年齢でもなく、あらゆる壁を叩くので防ぎ用がありません。賃貸で両隣りいます
旦那にその話をしてもその姿を見てないから他人事の様に
あーやるよねぇと言って返されるだけ

旦那は朝も早く帰りが遅いので子どもと接する時間が平日はありません。わたしが夜子どものことを話しても、上の空で聞いてるのか聞いてないのかわからない感じで
○○なのかね〜など適当に促される感じがあって
お前の子でもあるのになんでわたし一人でこんなに頑張っているのだろう、話くらい親身になって聞いてよと悲しくなりました。
先日旦那の友達家族の家へ遊びに行ったのですが、その旦那さんはお子さん(2歳くらいの女の子)大好きだからかずっと抱きついててちゅーしたり、子どもと一緒の目線になってあそぶ姿を見てイクメン羨ましいなーと。凄い思ってしまいました
旦那は遊んではくれますが、ぎゅーとかちゅーとかせずに普通に遊ぶだけのかなりドライタイプです
わたしがもっと愛情持って遊べば?と言っても、あまり甘やかすとダメと言うだけです
わたし的にまだ小さいしこの年齢でしつけもなにもないので、ダメな時はダメで言うくらいで他は好き好きーと愛情たっぷり育てたいので子育ての価値観が違いすぎて悲しくなります
壁ドンの件もこの件も色々重なり朝から涙してしまいました
書くだけでもスッキリしました

皆さんだったら旦那さんに↑この件でいまストレス抱えていることいいますか?

コメント

ままり

言いますね。
子育ては2人でするものなので、、、
それに実際ママさんが余裕なくなってきてるなら尚更、支えてもらいたいですね。

• あゆたんママ

あゆたんママ

そうですよね😩ありがとうございます!言う勇気が出ました!ありがとうございます!

• 6月23日

言います!かなり大袈裟に言います!そのくらいって叱っても分からない年齢だし本当大変ですよね。
愛情表現はまあ人それぞれ、育ってきた環境にもよるのかなと思いますが、2歳くらいになると会話もできたりするのでパパもメロメロになる可能性はあるかな?と思います!

• あゆたんママ

あゆたんママ

そうなんです…やはり育ってきた環境ありますよね。それはすごい感じてます…なるほどです!ちょっと元気もらえました!喋れる様になったらメロメロになってもらえることを祈って頑張ります。

• 6月23日

言います!

それと両隣には旦那さんと一緒に菓子折りを持って行って謝罪した方が良いのかなと思いました☺️

• あゆたんママ

あゆたんママ

そうですよね💦行こうか迷ってました😭行った方が今後のためですよね…ありがとうございます!

• 6月23日