※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

39週2日で、恥骨や腰が痛くて歩くのもつらい。お腹の張りもあるが、先生からはまだ出産の兆候はないと言われて落ち込んでいる。破水や陣痛はいきなり来るのか不安。

39週2日です。12月2日が予定日です!
前から恥骨がとても痛かったのですが、最近は起き上がるのも歩くのもしんどいくらい痛いです😭
先週それに加えお腹の張りと腰の痛みがあり全く寝れずで、出産の日も近いのかな?と思いましたが、
先生からは下りてきてないし、子宮口もかたいと言われ落ち込みました…😳

早く産まれてほしいです…体重増加も気になるし、何より恥骨が痛い!!でも胎動もすごいし全然産まれる気配がありません(´-`).。oO
こんな感じでもいきなり破水とか陣痛とか来たりするんですか?まだ予定日来てないのに周りからの圧もあります…

コメント

夏嫌い

私もです…
本当に落ち込みますよね…

  • ♡


    赤ちゃんのペースでと思いながらも、予定日が近付いてくると周りもソワソワするしなんか焦りますよね(´-`).。oO
    身体が痛かったり重かったりで早く産まれてくれないかなぁってずっと思ってます…

    • 11月27日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    私も恥骨が痛いだけで
    あとは穏やか〜に何もない日々を
    送ってます。笑

    • 11月27日
  • ♡

    同じくです…笑
    今日は天気も悪いので食べて寝ての繰り返しです😳今だけだと思ってゆっくり過ごすしかないですね😭👍

    • 11月27日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    そのあと体調はどうですか?(;ω;)
    私の方は何もなく無事?に
    過ごしてました!笑笑

    • 11月27日
  • ♡


    こちらも何もなく無事です。笑
    また一日終わりますね(´-`).。oO
    29日が新月らしいのでその日に期待です!笑

    • 11月27日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    えー!!!それは凄くいい情報♡
    ありがとうございます♡!!

    本当期待しちゃいそうです❤️

    • 11月27日
ジーナ

12/1が予定日です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
私もなんだか、まだ出てくる気配全くしないです⤵︎⤵︎⤵︎
日々の家事もやる気なくなりつつあります💧
恥骨痛すぎて、トイレ行くのにも、ゆっくりしか動けなくて、そんな自分におばあさんみたいで、思わず笑ってしまいました。
自分で自由に外に出かけられないし、ストレスは日に日に増すばかり。
どうしたら、前向きに楽しい気分になれるのか、模索中です。

  • ♡

    4人のママさんなんですね💕すごい💕
    私も、立ち上がる時は何かにつかまらないと立てない、車も人の手がないと降りれないですごいストレスです…笑
    ウォーキングとか頑張ろうって思っても今日は雨で寒くてってなるとやる気も全く出ず寝て食べてで嫌になってきます(´-`).。oO
    早くお風呂入ってご飯食べて寝ることにします😤💓

    • 11月27日
りにゃん

私も12月2日予定日です!
子宮口は1センチしか
空いてないといわれ、
沢山運動してね〜💓( ͡° ͜ʖ ͡°)
といわれたものの、全然運動してなく
陣痛も、前駆陣痛も、まだまだです、、
本当に産まれてくるのだろうかと
毎日ソワソワしてます🌝👏🏻

雨なんでお散歩にはいけないですが、
スクワットをしてみようかな〜
なんて思ったりしてます!💓

お互いがんばりましょ〜😽🍒🍒

  • ♡


    コメントありがとうございます😊
    予定日一緒ですね嬉しいです💕
    わたしもどんどん動いていいからね〜と言われウォーキングしてるんですが全然産まれる気配なしです(´-`).。oO
    お風呂あがったらスクワットしてみます^_^
    お互い頑張りましょう😎❤️

    • 11月27日
( ˊᵕˋ )♡

わたしも12月2日です!!

全然子宮口もひらいてないて
言われて、内診グリグリされましたが、
なかなか陣痛に繋げられなくて、
焦ってます笑

散歩も寒くなってきたし、
雨も降ってるしで、ついついTVに
夢中になっちゃってます笑

胎動も痛いくらいあるので、
予定日過ぎるのかなーて思ってますが、
周りからのまだー?がストレスです笑

  • ♡


    予定日一緒嬉しいです😆💕
    内診グリグリって言葉良く聞くんですが、内診のときに何かされるんですか?^_^
    寒いですよね、着替えるのも面倒ですもん。笑
    私も里帰り中で、主人が予定日1週間後に会いにくるのでそれまでには遅くとも…と思ってますがどうなることやら😭

    • 11月27日
ゆっきー

同じく12/2が予定日です♡
私は38週の健診で子宮口2cmで赤ちゃんも下がって来てると言われましたが、スクワットや階段昇り降りやジンクスなどやっていても胎動減らず生まれる気配がありませんよ〜( ¯−¯ )
ゆっくり待ってお互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

  • ♡

    またまた12月2日仲間が😳💕
    子宮口が少し開いてたり赤ちゃん下がってるって言われたりそれだけで羨ましいです💕でもこればっかりは分からないですもんね(^_^)
    今も胎動がすごいです。笑
    お互い元気な赤ちゃん産みましょ👶❤️

    • 11月27日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    もう3100gで頭も大きめなので早く出てきてほしいんですが、赤ちゃんの出たいタイミングですからね〜( ¯∀¯ )
    こちらも胎動がいたいくらいです!笑
    ちなみに性別はどちらなんですか?

    • 11月27日
  • ♡


    こちらも胎動痛すぎて…( ゚д゚)
    私は2700gで頭は小さめみたいです(^^)
    性別は女の子です💕ゆっきーさんは2人目なんですね(^_^)どちらですか??😊

    • 11月27日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    小さめの方が産みやすそうですよね♡
    女の子なんですね⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*楽しみですね!
    私は男の子です(^^)上の子は女の子でした( ¨̮ )

    • 11月27日
  • ♡


    楽しみです💕私も2人目は男の子がいいです(^_^)まだ産んでないのに気がはやいです…笑

    • 11月27日
のっか

私は一日違いの12月1日予定日です(*^^*)
本当に早く出て来てほしいです💦
腰が痛くて何かにつかまらないと立てません😢
今日は頻繁にお腹は張るものの痛みは無いのでがっくしです…💦
上二人とも予定日超過してるので早めに出る気はしないですが最近は体が痛くて辛くて一刻も早く出産したくて仕方ないです😱💦💦
後少しですが頑張りましょうね❗

  • ♡


    コメントありがとうございます😊
    私は恥骨痛で立ち上がるのもやっとです、寝返りをうつのも痛いので熟睡できずです(´-`).。oO
    私は初産なので痛みも未知でとってもこわいですが、それより早く会いたいです😭💕
    頑張りましょう😎✨

    • 11月27日
あっち.UT

私も予定日が12/2です☺
子宮口も指1本入るかな〜ぐらいしか開いてないらしく、ガンガン動いてね〜って言われたけど普段の生活ぶんぐらいしか動いてないからか、産まれる気配はまったくないです(笑)
胎動もまだ痛いぐらいあるので、予定日過ぎるかな…って思ってます💗

  • ♡


    コメントありがとうございます😊
    夜中陣痛来ないかなと思いつつ寝ましたが、朝を迎えてしまいました…笑
    私も全然動いてないので今日こそは!と思ってますがやっぱり寒くて動く気にならないですね。笑

    • 11月28日
  • あっち.UT

    あっち.UT

    おなじく朝を迎えてしまいました…笑
    深夜に一人でドキドキしてたのに😂
    天気が悪いと、動くのはまぁいっか!ってなっちゃいますよね🙄
    今日は、検診があるので先生になんて言われるか気になるとこですw

    • 11月28日
  • ♡


    検診どうでしたか?(^_^)
    私も明日なので、今日はスクワットしっかりして早めに寝ます。笑

    • 11月28日
  • あっち.UT

    あっち.UT

    検診で内診をしたんですけど、相変わらず子宮口はあまり開いておらず…^^;
    先生にグリグリされて出血があったので、この刺激でどうにか開いてくれたら嬉しいな!ってとこです(^^)♪

    明日、検診なんですね!
    良い話しが聞けるといいですね♡

    • 11月28日
  • ♡

    検診でしたが、子宮口はガッチリしまってるみたいです…( ゚д゚)散歩してる??と言われ😂今日は今から散歩して動いてみます(´-`).。oO

    • 11月29日
  • あっち.UT

    あっち.UT

    検診おつかれさまです♡
    私も病院でお散歩をすすめられたけど、歩いてるとだんだん恥骨あたりがズンズンして痛いんですよね…
    でも産まれないのも困るから40分ぐらい歩くようにしてます💦

    • 11月29日
なつき

お名前一緒で予定日も12/3と近く、同じく性別女の子なので勝手に親近感を感じコメントさせて頂きました!
我が子もまだまだお腹のぬくぬくから出てくる気配なく胎動も激しいです、、

そろそろ出てきてもいいんだよ?と話しかけてみたり笑
ウォーキング、スクワット、ストレッチと身体を動かしてみたりしましたがなかなかですね(´・ω・`)

今日はジンクス信じて主人と焼肉食べに行ってきましたが、これも効かない様子です😅

もう本人が出てくる気になるのを気長に待つことにしました。
どんなに長くてもあと2週間ほどで可愛い我が子に会えますもんね!
お互い頑張りましょう♪

  • ♡


    お名前一緒👀💕予定日も近いですね🙈
    ありがとうございます👌💓👌
    私もお腹に話しかけてるんですが、胎動が激しいだけで何も兆候なしです(´-`).。oO
    とりあえず恥骨痛がひどいのでもう早く…って感じになっちゃってます( ゚д゚)
    焼肉もランチで何回も行きました。笑

    そうですよね!ホントもうすぐですよね!
    頑張りましょうね😤👍💕

    • 11月28日