※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
子育て・グッズ

ジョイントマットの上にホットカーペットを敷いても大丈夫でしょうか?溶ける心配はありますか?わかる方いますか?

赤ちゃんのスペースに、ジョイントマットをひいているのですが、、、

寒いのでホットカーペットをひきたいです。
ジョイントマットの上にひいても問題ないでしょうか???
熱で溶けますかね(´;ω;`)

どなたかわかる方いらっしゃいますか??(´;ω;`)

コメント

らぷんつぇる

ジョイントマットの上に敷いてますよ!
心配であればアルミの耐熱シートがホームセンターにあると思うので敷くといいとおもいます。

りす

私は断熱シートを間にはさんでます!
ジョイントマットの心配もないし
更に下の冷たいのを遮断してくれて
よりあったかいです♡

ホームセンターで購入しました!

myma

うちが使っているジョイントマットはホームページにマットの上にホットカーペットを敷かないでくださいと禁止事項で書いてあったのでやめときました…。

実際問題あるのかはわかりませんがメーカー的にはダメって言うかもしれないですね。
なので、うちはジョイントマットの位置を移動させて、ホットカーペットは普通に出してその上に気休めにもなりませんがもう一枚ホットカーペットの上に敷いてもいいキルトのカーペットを敷きました(^_^;)

white-lilac

断熱シートがあればいいんですね!他の方のコメントで私も勉強になりました(^-^)
うちも床暖があるので、床暖対応のジョイントマットにしました!種類は少ないですが床暖対応のものもあるので検索してみるのもいいかもです✨

• white-lilac

white-lilac

すみません、ちゃんと読んでなかったです😣もうジョイントマットは敷いてるんですよね!
    それならばみなさんの言う断熱シートがよさそうですね!

• 11月27日