※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
ココロ・悩み

一歳三ヶ月の夜泣きについて相談です。子供が泣き叫び、困っています。他の子供と比べて異常なのか、病院や鍼灸、漢方などで対処すべきか悩んでいます。

一歳三ヶ月の夜泣きについてです。相談です。

夜中何度も起きるのは産まれたときからなのですが、ここ最近立ち上がって泣き叫ぶように泣きます。なにしようがだめです。

暖かい牛乳を飲ませると割りと落ち着いて寝てくれる事が多いのですが、
毎回夜中に起きる度に10キロの子を抱えて階段乗り降りもしんどいですし、抱っこしながら牛乳を暖めて~とか言う作業もしんどいです。

なので、しばらくは放置するのですが、とにかくギャーー!と泣き叫ぶので通報されるんじゃないか。って位です。

もう我慢の限界で、寝てる旦那を起こして助けを求めたら、泣き叫ぶ様子をみて「異常」だと言いました。「他の子はこんなんじゃないだろ」と。

は?と思いました。
でも異常なんですかね?
他の子は分からないので泣き叫ぶ姿を見ると異常なのかな、、と悩んできました。

病院などいったほうがいいですか?
鍼灸や漢方などどうなんでしょうか。?
時期なんでしょうか?

子供も可哀想だし、私自身も滅入ってきてます。
夜がこわいです。

コメント

部屋が暑いとかないですか?
ここ最近、部屋の中が暑いと起きて ものすごく泣きます💦

あとうちも1歳過ぎても夜泣きはありました!
外に連れて行って散歩したら割と落ち着いてました💭

• まるまる

まるまる

暑さも気にしてエアコンはつけてます。

夜泣きってぐずぐずって感じですか?💦それとも泣き叫ぶかんじですか?💧
    外に連れ出したら落ち着きそうですね!!でも癖にならないかも心配で...

• 6月23日

退会ユーザー

泣き叫ぶほどではなかったですが、でもひたすら泣いてるって感じでした😔
    泣き声も響いたら嫌だし毎日は連れていかなかったです💧
    寝かせよう寝かせようって思うのがしんどかったので、諦めて一緒に遊んだりもしてました💦

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

うちはもうえびぞりでギャーとか叫んでふすまを足で蹴り倒すとか家の中全裸になって徘徊しておしっこしちゃうとか1歳半〜3歳すぎまで強くあったんですが。
うちの子は鼻炎が火をつけちゃってたかな?って感じで夜驚と夢遊病的な感じで。今だに歩くとかはあるんですが、まあ成長は順調で学校でも褒められたりお友達とも仲良くやってるんですが。
子供って脳が未熟だから夢と現実の区別つかなくて正常発達の子でも睡眠障害的になったりがあるみたいです💦

• まるまる

まるまる

そうです!えびぞりで叫んでは、立ち上がって泣き叫んでは..一歳ですが声も大きくてしんどいです。。
    夜驚は調べたら出てきました。。

子供の睡眠障害って小児科とか行ったらなにか薬とかもらえるんですかね?💧

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけ医にくらいなら相談したことあるんですが専門じゃないから先生も調べたらしいんですが、あまりにひどいと睡眠薬みたいなのがあるらしくて。
    ママリでも漢方もらってる人はいるみたいです。
    うちは鼻炎の薬やスプレーしながら成長してくうちにだんだんましになったんですが。
    1ヶ月10ヶ月くらいが特にすごくて実家に帰って母にも見てもらったんですが、もう本人も暴れすぎて目覚めちゃって朝まで遊ぶような時期もありました😅
    下の子も鼻水出てると泣くので子供は鼻がおかしくなると泣くんだなとは思いましたが、それでも上の子は動きがもうおかしくて💦昼寝とかからの寝起きももう吐くほど泣くし数分よくわかんないこと叫んだりしてたので。
    0歳の時から夜泣き夜起きしてたのでやはり下の子とは違くて上の子は睡眠障害なんだろうなって感じです。
    今は立ったり座ったり歩くや足をひたすらバタ足するくらいには落ち着いてきました😅

一度小児科で相談してみるのもいいかもですね💦

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳10ヶ月がピークの間違いです💦
    裸になっちゃうのも汗っかきだったんてのもあったんですが、アレルギーでも肌痒くなるとかもあるらしくて。暑い、痒いとかでもおかしくなるっぽくて。
    何か子供にとっての不快指数があると余計にそうなるのかもです。。
    そして起きちゃうかもですが一回ダメ元でかるく起こすとかしかないですよね💦💦

• 6月23日
働きたくないマン

うちも毎日ではないですが、3歳の今でもたまにブチギレて起きます😓

これが毎日だと思うと…恐怖です。
毎日お疲れ様です。

そんな泣き叫んでるのに起こされるまで起きないお前の耳が異常だ!って言ってやってください。笑
そしてご主人は他の子育てたことがあるのでしょうか🤔?
他の子がこんなんじゃないってもし会社で耳の遠い男の人同士で話したところでまともな回答くるとは思えません。
ただ少し変わってくれたり、牛乳を温める間抱っこしててくれるだけでいいのに…
もし毎日なのであれば水筒とかにあらかじめ準備しておいたら少しは手間が省けないでしょうか?

でも辛いなら寝れないこと、病院や保健師さんに相談してみてはいかがでしょうか?

その際動画など撮っておいて見せると伝わりやすいのかなって思います。

本当毎日おつかれさまです。