※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

体外受精で不妊治療中。採卵失敗で落ち込み、家族連れを見ると羨ましく感じる。主人とのコミュニケーションに悩み、自分の感情を理解してほしい。

体外受精で不妊治療中です。

先日の初めての採卵は残念な結果でスタートラインにも立てませんでした。。

先日、主人とショッピングセンターに行きました。

そこで子ども2人を連れた家族連れが絵描きさんに似顔絵を楽しそうに描いてもらっている姿を見かけました。

似顔絵を描いてもらう事を以前夢見てたなぁとふと思い出し、主人に、あの絵いいよね。と声かけました。

主人の返事は、家族でいいよねとの返答でした。

そこからずっとモヤモヤします。
二人でも家族なのに。。って。

家族連れを見かけると羨ましいし、劣等感を感じるのであまり外出したくなきです。。

主人に伝えても、そんな事言ったの覚えてない。とか、ごめんってば。で全然わたしの気持ちは解消されません。
思い出しては悲しくなります。
わたしの考えすぎでしょうか。

コメント

ゆうくんママ

採卵に至るまでの準備ってとても大変じゃないですか。時間もお金も体もなりより心が。
やはりその心のダメージは男性には計り知れないと思います。なので少しずつお話しておいてもいいかなと思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱり自分自身の身をもっての体験がないと分かってもらう事って難しいんですかね。。
    分かってくれる人だろうと思ってたから悲しかったですね💦もっと話して伝えていこうと思います。

• 6月24日
ママリ

旦那さんは言葉で伝えてもわかってくれないのでなるべく付き添いしてもらって目で見て診察を一緒に受けたり、採卵を待っててもらったりして少しずつわかってもらおうとしてます。ましにはなりました。
でも、本当に自分の気持ちをわかってくれるのは女友達や妹です。旦那にわかってもらおうとあまり期待すると落ち込むので避けてます。
私も2回目の移植が陰性だったとき死にたいって思うほど落ち込みました。
赤ちゃんや子ども見ると涙が出ました。
でも、旦那はその隣で気づかず笑ってました。
そんなものなのかなと今は思ってます。
結果として子どもができたらいいので、子育ても旦那にわかってもらえなくてなやんでる人たくさんいますし…
旦那以外にもわかってくれる人を1人でも2人でも持てると心の余裕が違うのかなと思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

診察付き添ってもらいたいです、休みが少ないからほぼ一人です。

友達も、どうせ旦那は分からないからね!!って言ってます💦でも期待しちゃうんですよね。。
    妊娠できるように高い鍼に通ったり、高いお茶買ったり、、、気持ち分かってもらいたかったのが本音ですが😢

そうですね、出産できた時また同じ悩みに直面するからもしれないから今のうちから訓練しておきます🧐!

• 6月24日