※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむて(23)
妊娠・出産

初産で、内診後にお腹や腰が痛くなりました。これが陣痛なのか分からない状況です。

初産です。これは陣痛なのか?というのが続いててよく分からないです😂今日の昼間に内診グリグリをされたのですがそこから定期的にお股らへんが痛くなったり腰が重たいです( ; ; )陣痛とは違いますかね、、、

コメント

ぽこ

それは前駆陣痛ではないでしょうか?本陣痛はもう立っていられなくなります😭あと少しですね、頑張ってください。

• きむて(23)

きむて(23)

立っていられないほどなんですね😭💦様子を見てみます!ありがとうございます🙏🏻

• 6月23日
ママリ

お腹が張ったりしますか?

• きむて(23)

きむて(23)

お腹の張りはあります🥲💦

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

私は全く気づかないくらい痛みがなかったので張ったらアプリで間隔はかりましたがこんな感じで1分くらい張りが続いておさまるのを繰り返してました!参考になるかは分かりませんが頑張って下さい😊

• 6月23日

前駆陣痛かもしれないです💦
私も初産の時は分からなかったらどうしよう…。と不安しでしたが本陣痛が来たらいつもと違う!って感じですぐに気がつけました☺️
陣痛って最初は1.2分のバラツキがありますが、ほぼ等間隔で痛くなるので分かりますよ😊

• きむて(23)

きむて(23)

あきらかに違う痛みがきますかね😂病院まで45分ほどかかるのでいつ電話したらいいのかもよく分からないです、、、笑

• 6月23日

退会ユーザー

一番良いのは、痛い…?と思った時から次の痛みが来るまでの感覚をストップウォッチなどで測ってみてください!
    それが定期的に来てるなら陣痛です!

• 6月23日