※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹まま *
ココロ・悩み

最近孤独感が強くて旦那に話したら、理解されず寂しい。結婚後の関係も冷めていて辛い。幸せな結婚生活を送っている人の秘訣を知りたい。

カテちがいでしたらすみません。
旦那は、とても真面目で家事や子育てなど積極的にしてくれてるし気遣いはしてくれる方だと思います。
最近、マタニティブルーのせいかで孤独感もひどくて普段は旦那に悩みとかも話さないんですが思い切って今日打ち明けてみたら、、 返ってきた言葉は「ごめん」の一言のみ。アドバイスしてくれるわけでもなく、元気付けようとすることもなく、私がしょんぼりしているからと話かけてもくれませんでした。
結婚してからというものスキンシップ・言葉での愛情表現もまったくなし、体の関係も子作りのための2回のみ。喧嘩も全くというほどありません。(結婚当初に一度だけありましたが、私が怒ると旦那は泣きました)
なんだかただ一緒に過ごしているだけの人のようで、必要とされている様子もなく一緒にいても辛いです。
皆さんは幸せな結婚生活を送れていますか?
また、仲良しでいる秘訣なども教えていただけたら嬉しいです。

コメント

H.M

我が家と同じです😭
私達は出産するまでは何も問題が無かったのですが、息子が生まれた途端に主人が私に指一本触れてこなくなりました。
一度、意を決して主人に理由を聞いたところ出産時や母乳が出る私の姿が神秘的で性欲が湧かないと言われました。
もちろん、ごめんと何十回も謝られました。
ごめん=もうあなたには一生触れることはありませんと言われたようで心の底から悲しみました。

ここで相談をしていると、出産後一時的にそういった気持ちになるが戻る人が多いとのことで、それまでは自分磨きをすることにしました!
ボサボサの頭もすっぴんの顔もちゃんと手入れをしてこれから生まれ変わってやる!と意気込んでいます。

後はずっと待つばかりではつまらないので主人に目一杯優しくすることにしました!
心配になるくらい愛されてやる!みたいな😊✨
悲観的にならずに前向きに頑張りたいですね☺️

あと、昨日今日と高校時代の友人に会って話をしたら急に寂しさが無くなりました😳✨
寂しさを主人だけで埋めても、主人だって一人になりたかったりゆっくりしたい時間がありますからね。

何だかただの家政婦さんとか同居人みたいで何なの?とか思いますが、それをバネに綺麗になってやります‼︎‼︎

• 姉妹まま *

姉妹まま *

コメントありがとうございます😭
    共感していただいて嬉しいです(;ω;)源ちゃんママさん、とっても辛かったですよね。。
    夫婦でありながら触れられないってほんとに辛いですよね。セックスレスで離婚する人の気持ちが今とってもわかります😢

物凄く前向きな言葉にすごい心うたれました😭💓確かに今の自分を思うと、絶対女の姿じゃないし 旦那にも素っ気ない気がします😱まずは自分が変わらなきゃ、相手にばっかり求めてちゃだめですもんね(´;Д;`)!見習います😭😭😭✨
    一緒にがんばっていきましょう(´;Д;`)!

• 11月28日
  • H.M

H.M

グッドアンサーありがとうございます!❤️
    うちの主人も家事炊事子育てもよーくしてくれて優しいです☺️✨
    でもスキンシップまったくなし!
    綺麗なんて言ってくれません(笑)
    今日明日と主人がお休みなので、内心家族で過ごしたいところですが一日お休みを貰い今日髪の毛をバッサリ切ってカラーをしてきました♪
    主人は明日、大好きな映画を一日中散々見て息抜きをする日にしました😍✨
    お互いに息抜きをしながら恋人同士だったときのトキメキや思いやりを思い出すために時間を作るのも良いなと思いまして😉

すると帰宅したらちょっと恥ずかしそうな顔をして「似合うねぇ。」とか、子供を使いながら(笑)「ママじゃないみたいだねぇ、びっくりだねぇ」と言っていました😘
    思う壺です(笑)
    男なんてちょろい!(笑)
    そしてデジカメの写真を整理していたら突然、「写真撮ってあげるよ」と息子とのツーショットをパチパチ撮り始めました😌
    思う壺です!(笑)

こうして少しずつ夫婦の距離を縮めていかないとなとつくづく感じました😞

今日はピアスと指輪もしてみました❤️
    目一杯気も使ってニコニコしまくってパパ素敵❤️パパかっこいい❤️って言いまくりました(笑)

なんでこんなことしてんだよ…とか思いますけど、やっぱり妻でいたいですもんね😭💦

まだまだ指一本触れてくるには遠いですが(笑)地道にコツコツ頑張ります😣

りぃままさんもお互いに頑張りましょうね😭❤️

• 11月28日