※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥨
妊娠・出産

産後4日で搾乳しても両胸で10mlしか取れない。母乳が増えるか不安。増えた経験を教えて欲しい。

産後4日です🌼
子供はNICUのため搾乳しているのですが、両胸で10mlほどしか取れません😭
これから増えてくるでしょうか‥毎回全然取れなくて不安です😭
これしたら母乳増えたよ!とか教えていただけると嬉しいです❣️

コメント

ママリ

とにかく水分でしょうか🤔
1日2リットルくらい飲んでた気がします。お米もなるべく食べてました。あと温かいタンポポ茶とAMOMAのミルクアップも飲んでました✨

• 🥨

🥨

やっぱり水分大切ですよね!元々あまり水分摂らない方なので、意識して飲むようにします✨
    ミルクアップ‥初めて聞きました!調べてみます😊

• 6月23日

搾乳は搾乳機でされてますかね?☺️
私はある程度手で絞ってから搾乳機した方が出やすかったです!
コツがいるので、なかなか難しいですよね😭

毎回しっかりめにおっぱいマッサージするように言われてました!あと、搾乳しながらも乳全体をマッサージ?グリグリ?すると結構出ましたよ!🙆‍♀️

• 🥨

🥨

今は手絞りでしてますが、入院が長くなりそうなので電動購入しようと思っています❣️その場合は手絞りしてからの方が出やすいんですね✨やってみます🙆‍♀️

たしかに手絞りでもマッサージして絞ると出ますね💖ありがとうございます😊頑張ります💪

• 6月23日