※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についてのアプリや本、必要な道具、コツや心構えについて教えてください。

離乳食について 先輩ママさん教えてください☺️
来月の頭に5か月になるので離乳食を始めようと思っています!
始めるにあたって首座り等判断基準は概ねクリアしている状態です。
離乳食とは…?どんな感じで進めればいいの…?と調べてみたもののいまいちピンときていません。

そこで
①離乳食を進めていくにあたって参考になったアプリや本、サイト等があったら教えてください!

現在はステップ離乳食というアプリをダウンロードしてそれのスケジュール順でやろうかな…?と考えています。
あとミッフィーちゃん付録の中期のひよこくらぶを買おうか検討しています。実際にこの二つのアプリ、本を使ってる方どうでしたか?
それ以外でも参考になったものなどあれば教えていただけると嬉しいです😌

②離乳食で必要なもの、あればよかったもの、おススメのものを教えてください!

現在はブルーノのブレンダー、スタイをお祝いでいただいている状態であとはなにもありません😨
お皿、スプーン、おすわり用のチェアでおすすめのもの、その他あるといいものがあれば教えてください☺️

③コツや心構えがあれば教えてください!

長々と恐れ入りますが教えていただけたら嬉しいです☺️💓

コメント

心構えだけ、、

順調にいくのは奇跡!!食べてくれないと思え!!お供物をあげるつもりで!!

です!!!

成長が楽しみですよね✨あまり無理せずに✨反応が楽しみですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭♡
    心構えを胸に順調にいかないと考えておきます!
    どきどきですががんばります😌

コメントありがとうございました😊

• 6月27日
ららる

ダイソーのお粥カップおすすめです!
大人のご飯炊く時に一緒に入れて炊けるし少量作れるので初期で全然食べない時でも作りすぎなくていいです🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お粥カップ!はじめてしりました☺️
    チェックしてみます!
    コメントありがとうございました😌💓

• 6月27日