※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリについて相談です。私が購入者です。欲しい物がお店でもオンラ…

メルカリについて相談です。

私が購入者です。

欲しい物がお店でもオンラインでも売り切れで、
メルカリで出品されていないかちょくちょくチェックしていたところ、
新品未使用でちょうど5分前に出品がされていた為、
出品者様のプロフィールを確認し、
購入前にコメント下さいなどの注意書きが無かった為、そのまま即購入しました。

購入後すぐに『よろしくお願いします』といった挨拶文を送り、
ずっと探していた物が見つかって嬉しくて届くのが楽しみだなぁと思っていたのですが、
再度出品ページを見に行ったところ、
出品者様と私が同じ県であることが分かりました。
発送方法は普通郵便となっていた為、お互いの住所が分かってしまう取り引きになります。

私自身、普通郵便で購入した事も出品した事もあるのでそこまで気にはなりませんが、(今まで同じ県の方とは何度かお取り引きした事あります)
もしかしたら出品者様は同じ県の人とは取り引きしたくなかったかも!?と思い始めました。

ずっと探していた物だった為、見つけた瞬間、
急いで購入しないと誰かに買われてしまう!という焦りから発送元も特に気にせず即購入してしまいましたが、
購入前にコメントで、同じ県ですが購入させて頂いてもよろしいですか?と一言お伝えすれば良かったかなと反省しています。。。

皆さんが出品者様の立場でしたらどう思いますか?
やはり同じ県の方とは取り引きしたくないでしょうか?
コメントで確認してほしかったと思いますでしょうか?

挨拶文のメッセージを送って3時間くらい経ちますがレスポンスが無いため、嫌な思いをさせてしまったかな、もしかしたら取引キャンセルされちゃうかな、と気になってしまいました。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ県の方と取り引きしたことあります🙋‍♀️匿名配送でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答くださりありがとうございます。
    メルカリを始めてまだ3ヶ月程ですが、私も同じ県の方とお取り引きしたことありました。
    住所が気になる場合は出品者様もきっと匿名配送を選択されますよね、勉強になりました!
    ありがとうございました^ ^

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

同じ県かどうかなんて、気にしたことないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ県かどうか気にされない方が多くて安心しました。
    メルカリを始めてまだ3ヶ月程なので慣れておらず色々気にしてしまいました💦

• 6月23日
ママ♡

なんで同じ県の人と取引したくないんでしょうか?
考えたこともなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は気にならないのですが、出品側でも発信元として住所を記載しないといけなかったなと思い、もしかしたら出品者様自身の住所が私にバレたら嫌かなと変に考えてしまいました。(同じ県だと大体のエリアが分かってしまうかなぁと…。)ですが、その場合は匿名配送を選択されますよね。
    メルカリを始めてまだ3ヶ月程なので慣れておらず色々気にしてしまいました💦

• 6月23日
ママリ

同じ県とか全然気にしたことないです!
何なら同じ市内の人のとき、「直接持ってった方が早いなー(笑)」くらいに思った程度です!(笑)
忙しい人やずぼらな人もいるので、1日くらいはメッセージなくても気にしなくていいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ県かどうか気にされない方が多くて安心しました。
    メッセージはまだ返ってきていませんが、プロフィールを見る限り子育てをされている方のようなので忙しいのかなと思いました!メッセージも必ず送らないといけないというものでもないですもんね!
    不安な気持ちが和らぎました、ありがとうございました^ ^

• 6月23日

普通郵便で出品していますし、県内の人と取引する可能性があるというのは分かっていると思うので取引したくなかったかも?とは思わないです👀💡
県内の人とは取引したくないとかは思ったことないです!

お返事は1日くらい待ってみてもいいと思いますよ✨
普通郵便嫌なら発送方法変更したらいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリを始めてまだ3ヶ月程なので慣れておらず色々気にしてしまいましたが、たしかに住所の事を気にされる方であれば出品の時点で普通郵便ではなく匿名配送を選択されますよね!
    メッセージはまだ返ってきていませんが、プロフィールを見る限り子育てをされている方のようなので忙しいと思いますし、メッセージも必ず送らないといけないというものでもないですもんね!
    不安な気持ちが和らぎました、ありがとうございました^ ^

• 6月23日
M

初めまして!
私は、出品や購入もしたことありますが…同じ県の方と取り引きしたくない人はいないと思います☺️✨
寧ろ、離島の方とお取引きする時に注意するくらいなので大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
中には、レスポンスされない方もいらしゃるので待ってみては如何でしょうか?🤔
購入してから1週間も経っても発送されないなどあれば運営に伝えてみて下さい☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして、回答くださりありがとうございます。
    同じ県かどうかを気にされない方が多くて安心しました。
    メッセージはまだ返ってきていませんが、プロフィールを見る限り子育てをされている方のようなので忙しいと思いますし、メッセージも必ず送らないといけないというものでもないですもんね!
    発送予定日数まで待って、もし発送されなかったら運営側へ相談してみますね。
    色々と勉強になりました、ありがとうございました^ ^

• 6月23日
zzz

こんばんは!

特に気にしなくて大丈夫と思います☺出品者が気にするタイプならそもそも匿名配送で出品してたでしょうし!
私は同じ市の方が購入された事がありますが住所書いてるときに気がついた位でそこまで詳しく見てなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは、回答くださりありがとうございます。
    メルカリを始めてまだ3ヶ月程なので慣れておらず色々気にしてしまいましたが、たしかに住所のことを気にされる方であれば出品の時点で匿名配送を選択されますよね!
    変に気にし過ぎちゃいましたが不安な気持ちが和らぎました、ありがとうございました^ ^

• 6月23日
m

考えたこともなかったです🤣
同じ県なんか山ほどありますよ!
300件以上取り引きして一回だけ
徒歩10分件内で自宅でびっくりしたことはあります…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

300件以上もお取り引きがあるなんてすごいですね!!私はまだ始めて3ヶ月なので慣れておらず色々気にしちゃいました💦
    同じ県かどうか気にする必要なさそうですね、安心しました😊
    それにしても、徒歩10分の方とのお取り引きとはすごい運ですね!私もびっくりしちゃいそうです笑
    この度はありがとうございました^ ^

• 6月23日

同じ県か気にしたことなかったです😂
値段を上げてるので、気になる商品は匿名配送に設定してますし、普通郵便ということは別に気にしてないんだと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ県かどうか気にされない方が多くて安心しました😊
    普通郵便を選択されているということはきっと出品者様は気にされていないという事ですよね!メルカリを始めてまだ3ヶ月程なので色々気にしてしまいました💦

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

同じ県でも気にしません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

商品が無事に届くのを楽しみに待ちたいと思います!

• 6月23日
はじめてのママリ

全然気にしません😂
1300件ぐらい取引して同じ県で1人は先輩、もう1人が同級生だった事あります😂
先輩は遊び行った事あるので自宅まで届けて、友達には郵送しました。

そういう事もあるのを分かっててやってるので気にした事ないですし購入前に何県かなんてチェックしません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1300件もお取り引きされているなんて凄すぎます!!私はまだ3ヶ月しか経っていないので慣れておらず色々気にしてしまいました💦
    それにしても、取引相手が知っている方というのはすごいご縁ですね😆
    とてもすっきりしました、ありがとうございました^ ^

• 6月23日
まめこ

別にそこまで気にしなくても良いと思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリを始めて3ヶ月程で慣れておらず色々気にし過ぎてしまいました💦
    気にされていない方が多かったので安心しました。

• 6月23日
yuzu

私は同じ市内の人と普通郵便でお取引しましたよ!!

ネットワークビジネスの商品とかだと転売禁止とかがあるので、同じ県の人だとちょっと、、、って人もいるかもしれないですけどね😅
そういう場合は匿名配送だと思いますけど😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、気にされる方は出品の時点で匿名配送を選択されますよね!
    あまり気にし過ぎない方がいいのかなと思えて気持ちが楽になりました、ありがとうございました^ ^

• 6月23日