※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん🌥
妊娠・出産

胎児の心拍数について、現在の数値が正常かどうかと、今後の変化について知りたいです。

胎児の心拍数について。

いつもお世話になっています🫧現在13w0dで、毎日エンジェルサウンズで心拍を確認出来ています。

胎児の心拍は8〜9wがピークで、その後だんだん落ち着いてくるとネットで見ました。12wに入ってから毎日心拍数を数えていますが、確かにピークは超えて156〜165bpmくらいに下がってきています。

これが正常であることは分かっているのですが、それはもうこの心拍数で落ち着いたということなのでしょうか?それとも、まだまだ心拍数は落ちていくのでしょうか?

赤ちゃんも起きてる、寝てるで心拍数が変わることは承知していますが、皆様の赤ちゃんの心拍が何週くらいで落ち着いたか教えてください👶🏻🤍

コメント

もちみ

明後日で13週です🥺
今日エンジェルサウンズしたらいつもより遅くて、測ってみたら同じく156でした!!✨

一人目の時は胎動感じ始めたら聞くのやめちゃったので正確な数値は覚えてないですが、妊娠期間中の平均値が140とかなので、出産前くらいには120とか、もっと落ち着いてくるはずですよー!☺️

• あちゃん🌥

あちゃん🌥

コメントありがとうございます❣️予定日近いですね😳
    やはりまだ通過点で、もっともっと落ち着いてくるんですね〜✨心拍が落ち着いてくるにつれて成長を感じられて嬉しい毎日です☺️

• 6月23日
  • もちみ

もちみ

予定日近いですね🥺💓
    エンジェルサウンズきいてたらゴボッ!ガザッ!とか胎動なくても赤ちゃんの動き感じれるのもいいですよね😍
    成長楽しみですね☺️💕

• 6月23日
  • あちゃん🌥

あちゃん🌥

結構動き回ってますよね🤣イヤホンで聴いてると音が大きすぎて本当にびっくりします(笑)
    お互いの赤ちゃんが無事に成長しますように👶🏻💓

• 6月23日