※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

授乳中の生理で悩んでいます。生理の影響で母乳が飲みづらくて寝不足。子供もミルクを拒否。離乳食で解決を待っています。

ただの愚痴なんですが、まじで授乳中に生理っていうシステム、ホントやめていただきたい😭

完母ですが産後1ヶ月で生理再開。毎回生理の時は分泌量が減っているのか味が変わるのか飲みが悪すぎます😭

もちろん飲まないからお腹すいて長く寝れない。夜中何度も起きる。でも飲まない。。生理だから寝たい。寝れないと余計母乳作られてないと思う。の全てにおいて悪循環です。。

ミルクも一応飲めるんですが、うちの子眠すぎると母乳もミルクも完全拒否するので💦💦生理中は飲めない、寝れない、常に眠い、なのでミルクも飲めません😭

先週から離乳食始めましたがもはや早く3回食きっちり食べてくれる日を待つしか解決法がありません😭もう嫌だー。。

コメント

ママ

めちゃくちゃわかります…
私も完母で産後1ヶ月で生理が😭
今月が特に飲みが悪くてもうギャン泣きで仰け反って大変でした😢
ごめんねって思いながら授乳して…
ミルクは哺乳瓶拒否で飲まないのでそれもまた大変です😅

  • まりん

    まりん

    うちも今1時間半泣き続けてやっと寝ました😭でも2時間おきぐらいで起きてくるんだろうなーと思います😭

    1年来ない人もいるのになんなんでしょうね😭

    • 6月22日
  • ママ

    ママ


    こっちも泣かせたくて泣かしてる訳じゃないから余計悲しくなります( ˙-˙ )
    産後の生理ぐらい2年ぐらいなくても全然いいのにって思いますよね😂

    • 6月22日
  • まりん

    まりん

    もう私は子ども3人で終わり予定なので閉経ウェルカムですー🤣🤣
    子どもとお風呂大変だし生理痛辛いし良いことないですよね😭😭

    • 6月22日
  • ママ

    ママ


    私も2人男の子で幸せすぎるので閉経してほしいです。笑
    ほんとですよね🥲
    今はもう蒸し暑いので下の子は
    出血多い日はシャワーです😓

    • 6月22日
  • まりん

    まりん

    うちも上2人がちょうどとびひになったので今日はシャワーにしました😅
    でもそれもあって寝付き悪かったのかなって感じです😓

    • 6月22日