※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

分娩時の痛みが続く腰・お尻の痛みについて相談。治療中で異常なし。同様の経験者いますか?治った方いますか?

分娩でいきんだ際におしりの右側がすごく痛かった(骨が崩れるのかと思った)のを覚えていますが、、その時はどうなってもいいから無事に生まれてほいしとしか頭になく。
産後の今も腰の右側、おしりの右側が痛いです。痛み止めのんだり湿布してやり過ごしています。整形に通っていますがなかなか行けなくて治りも遅い…。レントゲンでは異常なしでした○

同じように、分娩の時のいきみでその後も痛みが続いた方いますか??治りましたか?

コメント

meeeeeママ

坐骨神経痛やヘルニア等の可能性もあるのかな?と思いました💦

私は元々坐骨神経痛があり、お尻の片側が痛んだりしていたのですが、産後腰痛がひどくなり受診すると、腰痛のヘルニアでした💦(分娩が関係あるかはわかりませんが。。)
レントゲンだけでは専門医も分かりづらいようで、MRIを撮って確定診断でした。
現状では手術をしたりする程ではないとのことで、コルセットをしたり湿布を貼って凌いでいます😌
早くよくなるといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 6月24日