※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家族・旦那

旦那が仕事休みの日に2人で家事をするより、旦那が仕事の日に自分1人で…

旦那が仕事休みの日に2人で家事をするより、旦那が仕事の日に自分1人で家事をする方が進み良かったりしませんか?😩

今日は私が朝8:30に家を出て眼科へ行き、その間子供2人のお世話をお願いして、買い物を済ませ帰宅したのは11:30頃でした。
おとな服、子供服、布団シーツを洗濯で分けるので3回洗濯機を回す日でしたが、帰宅した時点で1回目しか終わっておらず絶望、、、(笑)
上の子は朝ご飯を食べ終え、下の子は朝のミルクを終えて、2人とも寝巻きのままでした。
3時間もあったのに洗濯一回しか終わってないし着替えもしてないなんて😩

その後市の3歳児健診があったので下の子の授乳を済ませ、13:00に上の子を私が連れて家をでて、15:00頃帰宅。
家事を終えているものだと思い込み家族4人で散歩に出かけ17:00頃帰宅。
そこで旦那が「洗濯機にシーツ入れっぱなしだわ」と衝撃発言。外は小雨が降り始めてきたし、浴室乾燥するにしてもその前に自分達の風呂済ませなきゃいけないし、私は???状態。
あなた私たちが3歳児健診から帰ってきた時オンラインゲームしてましたよね??なぜ??
聞いていくとトイレ掃除も掃除機掛けも布団下の除湿シートも干してない、、、、。元々家事全般はできるタイプの人でした。急いで風呂入って浴室乾燥でシーツを干しました。
その間にみんな眠たくなり夕寝、息子は20:00頃起き旦那は先ほど起きました。起きてひとこと「あまり寝れなかった」と、は????っとなりましたが我慢。
私はみんな寝ている間も浴室乾燥のシーツの向きをちょこちょこ変えたり対応して、旦那の横で寝ている娘のぐずりにも駆けつけ、、、ってあなたの横で寝てるんだから起きてよ、、、、って感じで、、、🙃🙃
1人で家事こなした方がイライラしないし、綺麗に保てるなと実感した1日でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です…!
そして同意しかないです😂旦那がいないときに自分と子供のペースだけでサクサクやった方が色々片付くしイライラも少ないですよね~!!!
夫が休みの日の方が余計疲れる気がします😇

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です☕
はい、私は、旦那様、うちの旦那よりすごくやっていらっしゃるので、
うちの旦那は何もしないので、私がもう全部やっています😇
期待ももうしないです。完全に大きな長男なので。