※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぼぼ🤱
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔について相談です。夜間は5〜6時間空けたいが、低血糖や脱水が心配で4時間経たずに起こして飲ませていました。

生後1ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔は
みなさん何時間ですか🤔?

よく寝る子なので夜間は5〜6時間空けたいのですが
低血糖や脱水が心配で
4時間経たずに無理やり起こして飲ませていました💦

コメント

体重の増えに問題なかったら、夜は起きたらあげるで日中は暑い時期だと5時間くらいであげてました。

はじめ

1ヶ月はさすがに待たずに起こしてあげてました😓うちもよく寝る子で2ヶ月後半から10時間夜中寝かせてます...

はじめてのママリ

昼間は頻回にあげてます。
夜は4時間ぐらいですかね。
でも、5.6時間空けちゃったことありますよ〜!寝てくれるなら
羨ましいですね!

ちちぷぷ

3、4ヶ月検診までは起こして飲ませてね!(体重が増えないかもしれないから)と言われてましたが、昨夜は22時頃に寝ついて今朝は6時まで寝てくれたと思います笑
わたしは感謝して寝かせてもらってます…

ayu

息子は今夜中は起きないので
9時から6時くらいまで空いてますがおしっこ出てるし、体重の増えもいいので起こしたりはしていません☺️日中も泣いたらあげるという感じです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

4時間以内には飲ませたいなーと思ってますがよく寝て起こしても全然起きない子なのでたまに5時間とか空いちゃってます😭