※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

初マタの方からの準備についての質問です。服などの準備で必要なものや不要なものを具体的に教えてほしいとのことです。また、ベビーベッドやベビーバスはすでに持っているそうで、使い終わりの目安も知りたいそうです。

初マタ10月予定日です👶🏻

服など準備したらいい物
必要、必要じゃ無い物を具体的に
教えて頂きたいです🤨

来月には準備しようかと思っているのですが
何を準備したらいいのか分かりません😣

心優しい方居たら教えてください🙁

ベビーベッド、ベビーバスはもうあります。
使っていた方はいつ頃まで使いましたか?

コメント

ママリ

とりあえず肌着とガーゼ、カバーオールですかね!あとはおしり拭きは必要だと思うので、買っといても良いかもです🙌
哺乳瓶、オムツ関係は最初は買いすぎずに様子見ながら買い足すほうが無駄にならないです🙂

ベビーベッドは2歳くらいまで(うちは珍しい例だと思います)、ベビーバスは1ヶ月の沐浴期間だけ使いました!

• み

コメントありがとうございます😝
    ぜひ参考にさせていただきます!!

• 6月23日
なあ

肌着、前開きの服、ガーゼ、おくるみ用ガーゼ、赤ちゃん用シャンプー🧴洗剤類、おしりふき、(1箱あれば充分)ボディークリームが最低限必要ですかね🫶
おしりふき、1人目の時皆がお祝いでくれて💦自分たちで買ったものを開封したのは1歳過ぎてからでした🤣

オムツは新生児用を入院先の病院で貰ったものが余ったのとわりとすぐにSサイズに切り替えたので様子見ながら買い足す感じですかね!
あとミルク🍼系はお母さん次第ですが母乳で頑張るなら急いで必要じゃないと思います!が、私は母乳が軌道に乗るまで少し時間がかかったので退院する日の帰り道に産院でオススメされた哺乳瓶とミルクを購入して母乳のあとに足してました🫡

ベビーベットは使いませんでした!
ベビーバスも借りていましたが上手にできず、子供も泣くので一番風呂で一緒に入っちゃってました!!ベビーカーとか抱っこ紐は1ヶ月検診後でも間に合うと思います!🫶

• み

コメントありがとうございます😊
    ぜひ参考にさせていただきます♪

• 6月23日
ままり

衣類以外だと、
おくるみや授乳クッションは必要だと思います。
抱っこ布団もあれば便利でした^ ^!

洗濯用品も必要かと!
洗剤や赤ちゃん用のハンガーがあれば良いと思います^ ^

• み

コメントありがとうございます😊
    ぜひ参考にさせていただきます☆

• 6月23日