※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
サプリ・健康

虫垂炎にかかり薬で散らしています。痛みが出だしてから水分、ゼリー、…

虫垂炎にかかり薬で散らしています。

痛みが出だしてから水分、ゼリー、ヨーグルトのみで
ご飯(固形物)を食べていなくて
3日便が出ていませんが、大丈夫でしょうか?💦

一応、病院から処方されたマグミットと
もうひとつ頓服の便秘薬を今日飲みました。

便秘でも虫垂炎になるみたいで便が出なくて不安です💦
やはり固形物食べないとなかなか出ないですかね?💦

コメント

ゆーな

固形物食べなければでないかもです💦
私も何度か散らしましたが、入院中はそんな感じでした😂
お大事にしてください🙏💭💗

  • みあ

    みあ


    やはりそうですよね💦
    今日便秘薬を飲み始めたばかりなので
    様子見たいと思います!!
    ちなみに発症して何日後くらいから
    固形物を食べましたか😭?

    • 6月22日
  • ゆーな

    ゆーな

    1週間後くらいです💦

    • 6月22日
  • みあ

    みあ


    ありがとうございます!

    • 6月23日
♡ぽこ

大変でしたね😰
便秘薬とマグミットでベンを柔らかくしても出ない感じでしょうか😓
固形物も消化に悪いものだと出が悪そうですしおうどんとか、消化に良さそうなもの食べてみてはいかがですか?
薬で散らすだけだとまた再度罹る可能性ありますね。
私は手術でとっちゃいました。

  • みあ

    みあ


    まだ今日便秘薬を飲み始めたばかりです💦
    薬を飲んだせいかお腹(腸?)の動きが
    活発になったような感じで、
    ガスが頻繁に出るようになりました!
    消化にいいものをと言われましたが
    なんだか固形物を食べるのが怖くて
    避けてましたが、明日から少しずつ
    食べてみます!!
    今回産後(帝王切開)1ヶ月も
    経っていないときに発症したため
    なるべく手術は避けたくて薬で散らしました😢

    • 6月22日