※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡、ちゃそりん
子育て・グッズ

お尻が赤くて痛いので困っています。病院に行く前に、痛くない拭き方や治し方を教えてほしいです。

お世話になっています。下痢が続いたせいかおしりの割れ目が真っ赤に赤くなってしまってお尻を拭くと痛がってぎゃん泣きします。どうすればいいでしょうか?痛くないおしりの拭き方、治し方を教えてください。病院は明日行こうと思っています。

コメント

♪miki♪

緑茶で柔らかいコットンやティッシュをたっぷり濡らし拭くといいですよ。
それか拭くのではなく洗うのもとても清潔に保ていいと思います。

• ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

緑茶とは!初耳です!
    ありがとうございます!

• 11月27日

うちは桶にお湯を入れてコットン濡らして押すように拭いてました!
病院でかぶれの薬貰って塗ったらすぐ治りましたよ(^^)!

• ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

霧吹きに暖かいお湯を入れて
    吹きかけて拭こうかなとも思ったのですが、、
    明日病院でお薬もらってきます!ありがとうございます!ちなみに小児科でかぶれ薬もらえるのでしょうか?

• 11月27日

退会ユーザー

霧吹きでもいいと思いますよ(^^)!
    小児科で貰いました(´∀`)
    お大事に♡

• 11月27日
ちょび▽・x・▽

できるなら毎度シャワーで流すか、洗面器にお湯をはって洗ってあげて、タオルでポンポンふいてあげるのがいいです(´×ω×`)
毎回大変なら、ぬるま湯をびゅーっとオムツを開いた上でかけてあげてティッシュでおさえるように水分をとってあげるか、びちょびちょにしたコットンでとんとんふいてあげて下さい(つд⊂)

新しいオムツをする時はしっかり乾かしてあげてからにするのがいいですよ!
かぶれの薬があれば塗ってあげて、なければワセリンを薄く塗っておくと、次にうんちが落としやすくなって赤ちゃんも楽だと思います☆

• ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

霧吹きに暖かいお湯を入れて拭こうかなと思ったのですが大丈夫ですかね、、
    乾かしてからオムツするようにします!

かぶれ薬がなくワセリンもないです😭あるといえばベビーパウダーかヒルドイドくらいです😭
    コメントありがとうございます!

• 11月27日
  • ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

霧吹きでも大丈夫だと思いますよー!
    ベビーパウダーはやめておいた方がいいです(꒪ω꒪υ)

• 11月27日
石垣イチゴ

うちはスプレーにお湯を入れておしりを洗っています。その後ティッシュで優しく水分をとっています。うちは商品名は忘れましたが、赤ちゃん本舗で買いました。
市販品でなくても100均で醤油差し(プラスチックの)やスプレー買ってお湯を入れておしりを流してあげてもいいと思います。
あ、でも、六ヶ月だと動いちゃって大変ですかね?
薬は薬局で売っていた(ちょうど私が別の症状で使っていた)コーフルSという軟膏(非ステロイド)で、オムツ交換の度に塗っていたらよくなりました。
洗ったら白色ワセリンを塗ってもいいかめしれませんね。水気を弾いてくれます。

• ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

わたしも用途は違いますが先日旦那が霧吹きの容器を買ってきたので、それを使って流そうと思います!
    あと何日後には7ヶ月なんですけど、痛い痛いとあばれます😭😭

お薬もワセリンもないので明日受診しようと思います。ありがとうございます!

• 11月27日
にゃうにゃう

霧吹きでお湯をかけてポンポン
するのが良いと思います(^^)
手間でなければ毎回シャワーで
お尻を流すと良いです☆
とりあえず保湿はしたほうが良いので、
オムツ換えるたびにヒルドイド
お持ちであれば塗ってあげると
良いと思います!

小児科でもかぶれの軟膏もらえます(>_<)