※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日より早い生理があり、量が多いため着床出血ではないと考えられます。黄体機能不全について心配していますか?

かなり早く生理が来ました。
不妊治療をしているので、排卵日はエコーで見てもらって確定しているのですが、予定より4、5日早い生理です。
量は多いので着床出血ではないと思います。
黄体機能不全ということになるのでしょうか?
今回排卵前に血液検査でホルモン値を見てもらっていて、エストロゲンはよく出ていると言われました。

コメント

えったん

私は、黄体機能不全です。
高温期7日目あたりにプロゲステロンの数値を確認して、診断してもらいました。
生理予定日より±2〜3日のズレは普通におこる事なので、気にすることはないかもしれません😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね…
    今まであまりズレがなかったので不安になりまして💦
    また病院で様子を見てもらいたいと思います。

    • 6月23日