※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ(・д・)
子育て・グッズ

1歳半の娘の冬の着せ方について悩んでいます。裏起毛やあったか素材が多く売られている中、重ね着やレギンス、レッグウォーマーで対応すれば良いでしょうか?北陸在住のママさん、アドバイスをお願いします。

こんにちは(*^^*)
いつもお世話になっています。

1歳半の娘がいます。去年の冬はまだ歩かず室内ばかりでした。今はもう活発で活発でお外大好きです。北陸に住んでいて冬は雪が降ります。

冬の着せ方について悩んでいます。着せすぎもよくないので薄いものを重ねた方がいいと聞きました。外に出ると裏起毛とかあったか素材が多く売られていて…みなさんはどのようにされていますか??裏起毛ってみなさんどのくらい持っていますか??
上はトップスやアウターで重ね着しやすくても下はズボン1枚…?中にレギンス、レッグウォーマーを重ねたりで十分でしょうか??それともあっかいズボンを買うべきなのか?も悩んでいます(>_<)

分からないことだらけですみません💦先輩ママさん、教えてください(>_<)

コメント

東北地方に住んでます♪
裏起毛はこの前デザインが可愛いトレーナーがあって、1枚だけ書いましたが他は持っていないです!外を歩くときはジャンプスーツなど足まで覆えるものを着せますが、車で買い物などはワンピにタイツ1枚とかその程度です(*^^*)

• ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

ありがとうございます!
    遅くなりすみません💦

東北なんですね💡北陸なんかよりももっと寒そうです(>_<)教えてくださりありがとうございます!

やはり裏起毛ってそこまでいらないんですね(>_<)あまり買わないようにします💡逆に汗をかくとか調節がしにくいと聞いて💦
    そうなんですよね、よく外に出たがるので散歩に行くのですが寒くてどこまで着せようか悩んでしまって💦外と中とではアウターで調節した方がよさそうですね💡ありがとうございます✨✨

• 11月29日
もも

わたしは石川県なんですが、長男(2歳)は下は裏起毛のズボンに靴下で上は半袖シャツにロンTにアウター1枚着せて終わりです。アウターは気温に合わせてパーカーにしたり厚手のものにしたり日によって変えてます^^

女の子ならレギンスにモコモコのスカートにレッグウォーマーとかでも大丈夫ですよ♩ズボンだけならズボンのみで十分です^^

• ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

ありがとうございます!
    遅くなりすみません(>_<)

石川の方なんですね✨✨同じ北陸の方からのお話ありがたいです🌼ありがとうございます✨

外寒いのでズボンは裏起毛あってもよさそうですね💡やはりあまり着させないのが基本なんですね😄💡なるほど、アウターで調節した方がいいんですね😄

コーデの伝授までありがとうございます(´;ω;`)冬用のタイツみたいなレギンスをユニクロに買いに行ってみようと思います💡ありがとうございます😄

• 11月29日