※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
お仕事

2人目妊娠中で職場復帰ができず悩んでいます。産休前に復帰したことがなく、迷惑ではないかと心配。甘えるのも考え中。どうしたらいいでしょうか?

いま、2人目妊娠中で、つわりからで今のところ職場復帰ができてない状態です。つわりはだいぶ落ち着いてきました
自分としては上の子が保育園に行っているが、土日はワンオペだし無理しないで産休まで休んでおこうかと思いましたが、職場からしたら少しでも復帰してほしいと思うのでしょうか?1人目の産休育休からまだ一度も復帰してない状況なので色々慣れた時に
またすぐ休んだりしたら迷惑じゃないかと思ったり…
でも復帰せずこのまま甘えるのも…と悩んでいます

どうしますか?

コメント

deleted user

わたし、妊娠分かってからほぼ出勤せずに産休まで休職しましたよ🥲😅
現状かほさんがお休みした状況で会社はやってるので言い方悪くて申し訳ないですが、居なくても平気なんじゃないかなぁと思いました_(:* 」∠)_
それにムリして復帰して何かあって後悔したらと考えると恐ろしいです😣
第2子さんの育休とかも問題なければそのままお休みでもいいんじゃないですかね🤔私なら休みます☺️