※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎ🐐
ココロ・悩み

旦那が怒ると身体が震えて動悸や吐き気がする。喧嘩中は話せなくなり、寒気や鳥肌も。病気か障害か知りたい。

旦那が怒って
怒鳴ったり、物を投げたりすると
手が震えて動悸が止まらなくなり、吐き気がします。
吐くこともあります。
ひどい時は、寒気がして鳥肌がとまりません。

喧嘩中は一言も話せなくなります。
震えて頭真っ白になるし、何か発言すれば
また感に触れると思ってしまうからです。

これって何かの病気とか障害なのでしょうか
詳しい方や
同じことが起こる方
教えてもらいたいです。

コメント

deleted user

何かの病気ではなく

旦那さんが原因だと思います。
旦那さんのせいで、やぎさんの心が壊れているんだと思います。

ママリ

転換性障害・解離性障害
昔だとヒステリーと言われていたような状態かな、と😔

強いストレスがかかっているのだと思います。

むむむむ

私もそうでした。
怒鳴られたり、怒られたりしていると思考がフリーズして、体が震えてきて、なにか言葉を言いたくても言えなくなってました。

動悸もしたり、喉の奥にいつも何かが詰まっている感じがしていたりもありました。何もないときでもそうでした。

最終的には、怒られてようやく言い返せた時には過呼吸になってしまいました。
もう無理だと思って、家を出ました。

心がもう無理だと言ってるのかなと思います。
拒否反応が体に出ている気がしていました。

はじめてのママリ🔰

私も夫がキレて物投げたりしたことありますが、話しても無駄だと思いその時は何も話しませんでした。
そういった状況や関係がストレスで言い争いなどになると震えや動悸、息苦しさが出ます
夫が帰ってくるとと思うだけでも体に出る事もあります

やぎ🐐さんが病気というより、過剰なストレスに対して心の悲鳴が体に出てしまっているのかなと思いました

deleted user

わたしもストレスを感じると体に出やすいタイプです😭わたしは隣人問題で体に異常が出ました😖

やぎ🐐さんの場合は旦那さんからのストレスが原因でそうなってるんですね😭
こういう時はストレスの根本を取り除かないと治らないと言われました😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    回答読みました💦
    早急に病院に行ってください💦

    • 6月23日
やぎ🐐

みなさんご回答ありがとうございます。
病気ではないことに一安心しました。

ストレスで出てるだけなら、病院に行く必要はないですかね...

みなさん
ありがとうございます❗️