※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月から、思い通りにならないと大泣きしながら髪を引っ張る行動があります。自称行為でしょうか?同じような経験の子供はいますか?

生後9ヶ月に入ってから、思い通りにならないことがあると、大泣きしながら自分の髪を引っ張ったりするようになりました💦
自称行為でしょうか?😣
同じような感じだった子いますか?

コメント

はじめてのママリ

うちもよく髪の毛引っ張ってますし、最近よく怒るようになりました😂
自我が芽生えてきたんだと思ってました✊🏻✨

大変ですよねー😭ギャン泣きもほんと一緒です!!笑

はじめてのママリ🔰

うちの子も9ヶ月で、似たようなことありますよ!
イライラした時に足をつねるような仕草をしたり、物を投げたり😂
髪の毛や耳を引っ張る時もありますが、自分の体を見付けるのが上手になったな〜成長だな〜と思ってます☺️
イライラする感覚がわかるようになったのも成長なので、あまり心配はしてません😂

ゆあまま

耳の後ろの毛、めっちゃひっぱります😅
iPhoneとかリモコンを齧ってるのを私が取るとめっちゃ怒るし🤦‍♀️
嫌な事が表現できるようになったとはいえ、嬉しいけど、泣かれるのは辛いですよね😭

はじめてのママリ🔰

全然やりますよ😂
うちはお兄ちゃんの少し小さめなおもちゃを誤飲防止で取り上げた時とかよく怒ったように泣きますし、ご飯もっとくれやーってギャン泣きしてます😂
うちは薄毛なのに髪の毛引っ張るので、髪なくなるよーって言いながらやめさせてます🤣

夫婦で自我の芽生え〜って言いながら笑ってます😂
ママにどうにか自分の気持ち伝えたいんでしょうね😊