※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

安佐南区中筋への引っ越し決定。11月出産予定で、正岡病院、佐々木産婦人科、舛本産婦人科の口コミを知りたい。

広島市安佐南区中筋への引っ越しが決まりました。

11月出産予定で、色々口コミやママリなどを読んで
中区の正岡病院と東区の佐々木産婦人科、安佐南区の舛本産婦人科の3つに絞りました。

上記の病院で出産された方、良かった点とイマイチな点を教えてください。

手出しの金額は特に気にしていません。

コメント

メープル🍁

1人目は正岡病院で出産しました!
入院中のご飯美味しいし、個室もとてもキレイ、助産師さんと院長先生がとっても優しくて良い病院でした😊
産後のプレゼントも可愛いのを色々もらいました✨
イマイチな点は受付の方がとても無愛想なところですかね...😶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!!
    正岡病院はご飯がとても豪華みたいですね〜!!
    1人目が田舎の総合病院で離乳食みたいなのばっかりだったので憧れます✨
    産後のプレゼントも素敵ですね!

    • 6月23日
  • メープル🍁

    メープル🍁

    私的にはとても良い産院だと思いました😊
    下の方が言ってる通り、新生児室まで歩いていくのは大変でしたが、赤ちゃん起きたら呼んでもらうようにしてたので、産後ハイもあって苦ではなかったですが、今思えば大変かもです😂

    • 6月23日
ママン

正岡で2人出産しました😊
先生の技術などで安心して通えるので正岡にしました。

料理はたぶんおいしいと思うんですが、お口に合わなかったのかなー?💦
周りも家族も美味しいって言ってました〜

同室でも預けでもよくて、授乳後は暇でした笑
友人からどのような流れか聞いていたので私はよかったですが、自分がどうしたいかはっきり考えとかないといかなかったかなと思いました。
困ったら自分から声かけないと声かけてもらえないとか…
こちらから聞けば優しく教えてくれました。

ただきつい看護師さんにあたるとつらいですよね💧
上の子産む時に1人きつそうな人いました😂
どこの産院でもきつそうな人いたら頑張って避けた方がいいと思います笑
持ち込み禁止は聞いたことないですね🤔部屋でいろいろ食べてました😂😂

私は料理と先生のエコーの技術で正岡にしましたよ♫

さくちmama

私は別の所でうみましたが、
私の姉は、桝本で産みました。
料理もいいし、看護婦さん達も色々してくれたよー!次は絶対桝本の方がいいよ!と、進められてます。

好き嫌いはあるかもしれませんが、桝本が、最悪だったとは、聞いたことないですよ!☺︎

私は車が旦那と共有だったので、不便さで断念しただけですが、人気のようで、早めに分娩予約をとる必要があるそうですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    舛本は結構口コミ評価も良かったので電話してみますー!
    ありがとうございます!

    • 6月23日
はじめてのママり

中筋に住んでます!☺️🤍
私は、桝本で産みました☺︎
先生も助産師さんもみんないい人でしたよ☺️分からないことは聞けば教えてくれますし、とりあえず優しかったです!ご飯も美味しかったですし、全個室でシャワーもついてますし、次妊娠して行くとしたらまた桝本に行きます🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます
    全個室でシャワー付きはいいですね、、、1人目のときに悪露がひどく何度もシャワー入っていたので個室に付いているのはありがたいです!

    • 6月23日
 こっしー

正岡で先日出産しましたが、なんでこんなに人気なのか、謎しかありませんでした。
今回、3人目の出身で、引っ越しとかあったので、産院も3箇所目で、うち2箇所は総合病院だったので、初めて個人病院での出産でした。
初めての個人病院で期待していた面もあるせいが、もう次はないですが、もしあっても、絶対選ばないなぁ・・・って感じでした。
ごはんは、見た目がおしゃれなだけで、味付けがいまいち。薄味な感じなことも多く、総合病院より、病院食な感じでした。
あと、食べ物の持ち込みはダメってなってるのに、ごはんが、7時半、12時、15時(おやつ)、18時で、夜間授乳があるのに、ごはんの間が12時間以上あくので、お腹がめっちゃ空きました。
母子別室ですが、産んだ翌日から新生児室まで歩いて行って授乳するってのを3時間おきにやらなくてはいけません。
もちろん、身体がきつければパスは出来ますが、夜間以外は決まった時間に行くようになってます。
時間が決まってるので仕方なく行くと、赤ちゃんが寝てたなんてざらで、赤ちゃんが泣いてますって決まった時間より早めに呼び出されて行っても、結局、赤ちゃんがついた頃には寝てたりとか・・・
母子同室にしてても、ミルクが必要なら、わざわざ新生児室まで取りに行かないといけなかったり・・・
どんだけ動かされるん?って感じでした。
あと、母乳が出始める時期には個人差があるのに、私の入院中は、産後2日目とかからミルクを足さなくても済むぐらい出る人が多く、看護師さんが大きな声で『今回の人達は優秀だわ~』って言っていて、母乳の出始めるのが遅かった私は、めっちゃ凹みました。
また、ごはんの時間は決まってるのに、その時間になって授乳室に居ても、なんにも気づかってもらえなかったのも辛かったです。

今までの倍以上の金額出して、このサービスは本当に残念でしかなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貴重なご意見ありがとうございます!!
    そんなに歩かされるなら母子同室でもいいくらいですね💦
    食べ物の持ち込みがダメなのは初めて知りました、、、
    1人目のときは完母だったのでお腹が空いて仕方がなく、夜中にコンビニ弁当とか食べてたので限られた時間にしか食べられないのはきついです。
    結構手出しがある分サービスに期待していましたが、そこまで立派でもなさそうですね😅

    • 6月23日
  •  こっしー

    こっしー

    はじめてのママリ🔰さん

    母子同室の病院で産んだ時は、赤ちゃんが泣き止みませんとか、ミルク足したいんですけど~っとかでもナースコール出来たので、正直、母子同室の方が楽でした😅
    泣いたら呼んでもらえるかって新生児室の看護師さんに聞いたら、『基本は時間で来てもらうようにしていて、その時間より早く泣いたら呼びます』って言われました💦💦
    まぁ、授乳さえ終われば、寝かしつけをせずに預けれるので、それだけは楽でしたが・・・

    日が変わる直前に産んだ人でも、次の日の朝9時には、新生児室で初乳指導があり、ヨタヨタ歩いている方とかおられて、可哀想だなぁ・・・っと思いました😅

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月前佐々木産婦人科で出産しました!

【良かった点】
・アットホームで看護師さんお医者さんに相談しやすい
・新しくなったばかりで個室が綺麗

・初めての出産なので他がどうかわかりませんが、
看護師さんの連携がとれていて初めましての看護師さんでも
『名前、母子の身体の状態、』を把握してくれていて廊下ですれ違ったくらいでも
『今日血圧低かったけど大丈夫?』
『乳が張ってたみたいでけど大丈夫?』など
いろんな看護師さんが気にかけてくれました

・母子同室だけど言えば預けれる
・隣にウォンツがあるので買い出しを頼みやすかったです
・サンプルなど沢山貰える

・院長先生が検診とは別で毎朝挨拶しに来てくれるのが個人的にワクワクして嬉しかったです😆くるぞ...くるぞ...
 
【イマイチな点】
・シャワーが共同
・ご飯はまあまあです
・受付の方がキツい(私は大丈夫でしたが、人によるみたいです)
・駐車場が狭い
・予約制ではないので検診のとき混む

総合的にとてもアットホームな産院でした!
人によってはタメ口で嫌だとかあるみたいですが
the広島人て感じの院長先生や助産師さんが多くて親しみやすくて好きでした😊💐

ぴよママ🐣

まだ出産はしていませんが、佐々木産婦人科で検診してもらってます。
はじめての妊娠で不安なことだらけでしたが、いつも助産師さんはお母さんのように親身になってくれますし、優しくて、メンタル不安定で大泣きしちゃっても嫌な顔ひとつせず、気の済むまで話を聞いてくれました。
たくさんの妊婦さんがいる中でも、ひとりひとりを大切にしてくれて覚えてくださってて、安心できます。
検診じゃなくても、ストレスたまったり悩みあったら話だけしにおいでーっていってくれます!精神的なケアもしてくれるところがすごく救われます。


院長先生は、声も大きいしはっきり物をいうので、初めは少し構えちゃうかもですが、心配事や弱音を吐いても、結局は妊婦の見方というか、思いやってくれてるっていう暖かさをひしひしとかんじとることができて、頼りになる先生です。だいすきです。
あとは、長男先生と次男先生がいて、3人のうち毎回どの先生に当たるかはわかりませんが、特に次男先生は、優しいながらも、明確に話してくださるので、とてもわかりやすいです。検診も、ゆっくり時間をとって話してくださったり、先生の方から不安なことなどないか聞き取ってくださって、こちらの不安や気持ちを汲み取ってくださいます。エコーも、時間をとってゆっくりみせてくれます。
忙しいのにそんな素振りみせずに、ゆっくり一人一人に向き合って対応してくださるところが好きです。

長男先生は、私はすこし苦手で、1番物腰も柔らかいし、おっとりしていますが、言うことが遠回しなので、結局どうしたらいいのかよくわからないことがおおいです。質問もすこししづらい雰囲気ですし、エコーの時間も短く、赤ちゃんの様子がよくわからないことが多いです、、、

待ち時間ですが、予約制ではないので、待つときは待ちます。
だけど、夕方や雨の日はほぼ待ち時間ないです!
水曜は産まれた赤ちゃんの検診の日なので、人が多く感じます。

入院は個室なのでそこはとてもいいなと思ってます。


また、理学療法士の方が腰痛などの対応をしてくださったり、産後の骨盤ケアもしてくださいます。

今のところ立ち会いと面会がコロナの影響でできないので、そこが、仕方ないけど残念なところではあります。
でもその分、助産師さんや先生と信頼関係ができているので、立ち会いできないせいで不安というのはあまりないかなと思います。




友達は舛本で産んでましたが、おやつもでるしご飯美味しいって言ってました!

長文になってしまってすみません、、、

はじめてのママリ🔰

佐々木で産みましたし2人目も佐々木で産みます!

上の方が立ち会いできないとかかれてますが、1週間前には立ち会いは今のところ可能と言われましたよ😌
分娩して2時間で帰室する時には立ち会い人は部屋にはもう入れないみたいですが💧

不満は受付がヤバい人が1人いることとシャワー室が遠くて2つしかないことと、ご飯が家庭料理すぎて豪華さがないことですかね?笑