※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
住まい

オープンハウスの対応に不信感です😩新築一戸建てを検討していて先日勧め…

オープンハウスの対応に不信感です😩
新築一戸建てを検討していて先日勧められた物件に

・土砂災害警戒区域
・埋蔵文化財包蔵地
・急傾斜地崩壊危険箇所

があり、セミオーダー住宅だったので魅力的でしたが辞めました。

特記事項に上記の3つが書いてあり、勧められた時は私も無知だったので『急傾斜地崩壊危険箇所っていうのが気になるんですけど大丈夫ですか?』と聞きました。
その際に『横浜市はよくあることなので』と言われましたが、帰ってからネットで調べたらそこは絶対買わないほうがいいと書かれているのを沢山見つけました🥺

明らかにそこの住環境からしてもっと高いはずなのに安価な値段だったので、最初になぜ安いのか聞きましたが、急傾斜地崩壊危険箇所の事等は触れられず、別の不動産?で扱ってるから安いんですみたいな言い方をされ、その時点で何か怪しいなと思い上記の3つを調べるとデメリットだらけで😂

口コミでもよく叩かれてますが、オープンハウスってダメな感じですかね?笑
戸建てを検討してるんですが、どこの不動産で相談すればいいのでしょうか?😵
無知な為全然分からず、上手い口車に乗せられて変な家を買うのは絶対嫌です😭😭😭

かといって大手のハウスメーカーとなると、主人の年収もそこまで高くないので値段がぶっ飛んでしまい買えないなーとか思ったり😭

どうすればいいですか?(泣)
無知な私にアドバイスいただけると嬉しいです🥲

コメント

ぶどうぱん

スーモカウンターや、ホームズなどで、不動産屋さん紹介して下さいますよ。

戸建希望・エリア・予算などざっくり面談で話すと、行きやすい支店を紹介&予約をしてくれます。

ホームズの担当者さんも、紹介された不動産屋の中にオープンハウスがなかったので「オープンハウスはどうですか?」と聞いたところ苦笑いしてました笑

  • りり

    りり


    スーモカウンターなんてあるんですね😳!

    同じ業界で苦笑いしてしまうってやばいですね😂😂
    きっとやばいと思ってるけど何も言えなかったんですかね?笑

    分かりやすく教えてくださってありがとうございました🥺💓
    とりあえずオープンハウスは辞めて違うところで話を聞きたいと思います!!

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

他の不動産行ってみたらいいのではないでしょうか??

  • りり

    りり


    そうですねよね!
    他のところに行きます☺️

    ありがとうございました♪

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も前に勧誘されて
    すごくしつこく電話きたりメール来ましたが、
    はっきりと断って、他の不動産行きました!

    • 6月23日
あおいmom

オープンハウスは正直、やめたほうがいいと思います💦
1度問合せしただけですが、そこから何度営業断っても相変わらずメールも電話もしてきます。問合せから既に2年経過してるのにです。笑

大手じゃなくても良い不動産屋さん沢山あるのでぜひ他で探す事をオススメします!

うちはSUUMOで物件探して取扱ってる不動産屋さん数件に問合せして対応良く、営業さんの相性が良いところにお願いしました😊

  • りり

    りり


    どの人に聞いても辞めたほうがいいって言うので、もう辞めます😂😂

    2年経過してるのにメールも電話もしてくるのはやばいですね…😩💦
    さすがに2年も経ってるから普通は連絡してこないですよね!
    執着心というか…すごい🥲

    SUUMOでも家は探してたので、SUUMOで探しつつ気になってる物件を問い合わせして、あおいmamさんの言うとおり営業さんの相性が良いところにします🥰

    ご親切に色々教えてくださりありかとうございます😭💓
    良い物件に巡り会えるといいなあ🥺💓

    • 6月23日
deleted user

何も知らずにオープンハウスに行き、不快な思いして結局違う不動産で家買いました!
オープンハウスは本当に口コミが悪いだけのことあるなって感じでした💦
私は大手ではないけど、地元密着型の不動産で買いましたが、大満足してます✨

  • りり

    りり


    返信遅くなってしまいすみません😭

    やっぱりそうですよね😭💦
    もう何か押し売りも強いしイラッとしますし不信感しかないです😂

    地元密着型😳💓
    なるほど!!!
    とりあえずオープンハウスはやめます💓笑
    ありがとうございました🥰

    • 6月25日